クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • トヨタ新型「ノア&ヴォクシー」は19インチもOK! 先代ノアヴォクのホイールは新型でもジャストフィットする?
CUSTOM
share:

トヨタ新型「ノア&ヴォクシー」は19インチもOK! 先代ノアヴォクのホイールは新型でもジャストフィットする?

投稿日:

TEXT: WAGONIST編集部  PHOTO: 稲田浩章/浦野浩之

リヤはアクスルを採用。ローダウンすると車軸は前に!

 リヤの純正足まわりには80系同様にトーションビームが採用されている。トーションビームを採用しているクルマは車高を下げるとリヤの車軸が前に移動する。よりシビアにセットするなら最終的にはアクスルを加工するなどの変更が必要だ。

ヴォクシー・リヤ・足まわり

 リヤホイールの場合、ローダウン後におけるホイールの中心は前側にずれる。前側のフェンダーとタイヤの間隔は狭くなり、逆に後側は広くなる結果に。当然ながら純正車高の場合は、前後ともにフェンダーとタイヤの間は等間隔である。ちなみにこちらも履かせているのは19×8.5・インセット45だ。

ヴォクシー・19インチ・リヤ・ホイール

12
  • ヴォクシー・ベルサスVT125S・19インチ
  • ヴォクシー・19インチ・ベルサスVT125S
  • ヴォクシー・18インチ・ベルサス・ストラテジーア・ヴォウジェ
  • ヴォクシー・リヤ・足まわり
  • ヴォクシー・19インチ・リヤ・ホイール
  • 新型ヴォクシー・19インチ・ホイール・ベルサスVV
  • ヴォクシー
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS