7種類のピクチャーモード切り替え
実際に車内から投影してみると画質の良さに感動を覚えました。解像度は1080pフルHDとなり、一般的なレーザー方式ではなく明るさ500ANSIルーメンの高輝度LEDを採用しているのも大きな魅力です。
LEDは目に有害なブルーライトを発することはなく、省エネにも貢献してくれるのも嬉しい限り。映像はキャンプ場で楽しんでいるとは思えないほどのシャープさがあり、リビングで映画を鑑賞しているような安心感があります。
輝度やコントラストが調整できるのはもちろんですが、リアルな色を再現するピクチャーモード切り替えは7つのカラープリセットから選ぶことができます。明るく/リビング/スポーツ/ゲーム/シネマ/日中のほかに、「キャンプファイヤー」と呼ばれる夜のキャンプ場を想定した専用モードが用意され、キャンプ向けのガジェットとして開発されたことが理解できました。
臨場感あふれる音場が楽しめる
また、コンパクトな本体でありながらも音質の良さにビックリ。それもそのはず、2.1chサラウンドシステムを搭載したオーディオには10Wのウーファーと2つの5Wスピーカーが搭載され、その臨場感はちょっとした映画館並みの実力。スピーカーはBluetoothを使って接続することができ、スマホや音楽プレイヤーを使ってオーディオとしても利用できるのも嬉しいサプライズです。
このGS50にはAndroid9.0が搭載され、付属のワイヤレスドングル(QS01)を本体に接続することでYouTubeやプライムビデオ、Hulu、dTV、TVなども楽しむことができるのです。ポケットWi-Fiがあれば映画鑑賞やスポーツ観戦ができてしまうエンターテイメント性は大きな魅力になることでしょう。
また、本体には2.5時間の内蔵バッテリーを搭載しているので、電源の無い場所でも使用することも可能です。GS50にはHDMI2.0のポートが用意されているので、DVDプレイヤーだけでなくゲーム機を接続して大画面でプレイを楽しむこともできます。これはゲーム好きには嬉しい限り。
新たなキャンプのスタイルとして注目が集まるポータブルプロジェクター「GS50」。映画やゲームだけでなく、キャンプで撮影した動画や写真を楽しむのもおすすめです。今度の週末はふたりの夜を彩ってくれるガジェットを携えてキャンプを楽しんでみませんか。BenQのGS50がマンネリ化し始めたキャンプに希望の光を照らしてくれるはずです。
【詳しくはこちら】
■BenQ LEDモバイルプロジェクター「GS50」製品情報
https://www.benq.com/ja-jp/projector/portable/gs50.html