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【アストンマーティン純正カラーに全塗装】ホンダ「Nワゴン」をワンオフでカスタム! 誰もカスタムしない車種を選ぶ理由とは?

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TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏

オリジナルで作ったフルエアロ

 ボディリメイクについては、シャコタン化にともなってフェンダーのアーチ上げ処理を施し、ベタベタに低く出来る工夫を加えた上でFRPオーバーフェンダーを装着。フロント5cm、リヤ6cmのワイドボディ仕様にしている。車高の上げ下げはユニバーサルエアーのエアサスキットで行っている。

 外装についてエアロパーツを装着しているが、じつはN-WGN用のエアロをリリースしているメーカーを探しても見つからなかったため、フロント、サイド、リヤに装着したエアロパーツはデザインを含めてワンオフで製作。自分だけのオリジナルエアロキットとして完成させた。

 その他の外装については、ドアミラーとルーフウイングを交換。これは無限製をセットしている。

 インテリアについてはホワイトとブルーを基調としたアルカンターラ+合皮の組み合わせでリメイク。シートはレカロのSP-Jで、ステアリングはイソッタ・ズラーグを装着させている。

 また、魅せるオーディカーとしても作り込んでいるので、アウターバッフル加工を施してリヤラゲッジオーディオもセット。ここには、新進気鋭のカスタムオーディオメーカーとして知られるDeaf Bonceのスピーカー等をセットしている。

 N-BOXはわりとドレスアップパーツが出回っているが、N-WGNは不思議とほとんどない。オーナーの狙いは「誰とも被らない仕様」なので、まさしく車種選びから狙ったとおりなのだが、思っていた以上にパーツがなくて、製作するうえでの苦労が絶えなかったそうだ。

 だが、苦労した甲斐があって、完成したN-WGNに大満足とのこと。ここまでカスタムされたN-WGNもないので、オリジナル仕様としてイベントで目立っているそうだ。

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  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。
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