内装はシンプルにまとめられていた
サスペンションもイジっており、デフォルトのリアライブアクスルから5リンク式に変更。これにSFSガレージ製のAIRDROP AIR-SUSPENSIONを組み合わせ、最適なスタンスを確保している。ブレーキは、フロントがS13型シルビア用、リアがAE86用だ。
16バルブツインカムエンジンは、Fueltech FT450 fuel management、4Throttle ITB SK-SANYO、256-264 HKS CAMSHAFTを装備しており、すべてのチューニング作業をAMN GARAGEが担当したのだという。エンジンの排気量は1587cc、最高出力は140ps、最大トルクは161Nmだ。マフラーはCustom madeで、エキゾーストマニホールドはTONNKAだ。トランスミッションはT50の5速MTで、AE86譲りのクラッチ&ステアリングシステムおよびTRDリミテッドスリップデフも装備している。
インテリアは、FUELTECHのデジタルディスプレイ、スパルコのステアリングホイール、レトロ ハボのロゴが入ったカスタムシフトノブなどでモディファイしており、シンプルにまとめられていた。“感動”という車名に相応しい内容のRETRO HAVOC “EMOTION”は、これからもマレーシアを走り続ける。