魅力的な2台を展示!
2023年2月10日〜12日までインテックス大阪で開催されている大阪オートメッセ2023。まもなく発売を控える「ZR-V」のカスタマイズカーとシビックタイプRを展示したホンダブースには、無限が手掛けるモデルも並んでいた。
無限ZR-V Emotional Urban Sports
ホワイトのボディにグロスブラックのアイテムをプラスした無限ZR-Vは「Emotional Urban Sports」をコンセプトとしたものだ。
今回の車両はカスタムコンセプトと銘打ってはいるものの市販化を前提としたものとなっており、プレーンな印象のZR-Vをほどよくスポーティに彩っている。
とくにフロントグリルは純正の縦基調のものから、横基調のラインを強調したものへと変更されており、フロントマスクの印象を一変させている点が面白い。現段階では複雑なデザインをどのように量産化するか検討中とのことだが、このスタイルのまま販売されることを期待したい。
そのほかは前後のアンダースポイラーやサイドスポイラー、テールゲートガーニッシュなども装着している。テールゲートガーニッシュは、フロントに対してどうしてもアクセントが弱くなりがちなリアゲート周りを彩るパーツとして、複雑な造形が与えられている点に注目だ。
マフラーに関しては左右2本ずつの4本出しのテールパイプを採用することでアグレッシブさを強調しており、フィンタイプの19インチアルミホイールと相まって欧州のプレミアムスポーツSUVのような一体感を見せている。