クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ホンダ「S660」をブルー化リメイク!「プレミアムビーチブルー・パール」にこだわったのは女性オーナーでした
CUSTOM
share:

ホンダ「S660」をブルー化リメイク!「プレミアムビーチブルー・パール」にこだわったのは女性オーナーでした

投稿日:

TEXT: バーニーズ  PHOTO: 青山勝己

男子禁制GCCでのAMW的注目の1台

2022年12月中旬に山梨・甲府市のアイメッセ山梨で開催された「ガールズ・カー・コレクション(GIRLS CAR COLLECTION)」(以下、略称GCC)。女子オンリーの男子禁制イベントに、シザーズドアのホンダ「S660」で参加したのは、アメリカ出身のKazetori88さん。カスタム現在進行系の爽やかなエスロクを紹介する。

ドリフトも嗜むオーナーが選んだ1台

アメリカ・ミシガン州出身のKazetori88さんの愛車は、爽やかなブルーのホンダ「S660」だ。日本語がペラペラな彼女、職業を聞いてみると、実は学校の教師をしているということ。取材時のアンケート用紙も丁寧に日本語で記入してくれた。

以前の愛車は日産「S13シルビア」とダイハツ「ミラジーノ」。この組み合わせからも察しがつく通り、ただのクルマ好きというわけではなさそうだ。走ることも大好きな彼女は、ドリフト用にS13シルビアを所有し、通勤や普段の買い物用としてミラジーノを用意していたわけだ。

現在のファーストカーはS660で、このクルマを選んだ理由は、小さくてカッコ良いスポーツカーだったからとのこと。

ご存じの通り、ホンダS660は約10年前、2013年に開催された第43回・東京モーターショーで「S660コンセプト」として発表され、2015年3月から正式に発売をスタート。軽カーのボディサイズ枠でミッドシップにエンジンを搭載し、後輪駆動のMRオープン2シーターとして話題となった。しかし、残念ながら2022年3月、惜しまれつつ生産が打ち切られ、その歴史に幕を閉じることになった。

12

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS