クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • マツダ「RX−8」で筑波1分切り! ナカムラレーシングファクトリーが「RX−7」をベースに選ばなかった理由とは
CUSTOM
share:

マツダ「RX−8」で筑波1分切り! ナカムラレーシングファクトリーが「RX−7」をベースに選ばなかった理由とは

投稿日:

TEXT: 山崎真一(YAMAZAKI Shinichi)  PHOTO: 高原義卓

搭載エンジンはNA 4ローターを予定し、まずは筑波1分切りが目標

「RE搭載車としては最後のクルマで、RX-7とは異なる独自のファンも存在します。RX-8でここまで行けるよ、力あるんだよ、というのを見せられれば、ファンに喜んでもらえるはずですし、そこで得たノウハウは確実にユーザーへと還元できます。まずはNAロータリーのままで筑波1分切りが目標。底力を見せたいですね」

* * *

2022年のFDJで担当した4ローターツインターボは極限のチューンが施され、馬力は1000psとも1200psとも言われているが、1度もブローさせることなく、シーズンをほぼノートラブルで終えている。エンジンの信頼と耐久性には絶大な自信を持つNRF。タイムアタックという初めてのフィールドでどのような実力を見せてくれるのか? 2024年シーズン、注目の1台になることに疑いようはない。

12
  • リアスタイル
  • フロント
  • RX-8のフロントマスク
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS