「名古屋オートフェスティバル2023」を彩っていた美女5人を紹介
2023年3月11日(土)から12日(日)の2日間にわたりポートメッセなごやで開催された、「名古屋オートフェスティバル2023」。2020年以来3年ぶりのカスタムカーの祭典となるこのイベントではクルマだけではなく、ステージイベント、うまいもんB級グルメ決定戦なども来場者を楽しませていました。そしてイベントを華やかに盛り上げてくれるコンパニオンも、各ブースに咲き誇っていました。
コスチュームにはブースのコンセプトをPRする戦略も
コロナ禍をはさんで久々の開催となった名古屋オートフェスティバルの会場は大いに活況を見せ、会場内の各ブースでは華やかなコンパニオンたちを取り囲んで黒山の人だかりが。なにしろエレガント系からギャル系、ちょっとセクシー系まで雰囲気も色とりどりで楽しませてくれますし、ブースによっては午前と午後、あるいは土曜と日曜でコスチュームをチェンジしたりと、目が離せないのでした。
2日間にわたってイベントを盛り上げたコンパニオンたちのファッションには、それぞれのブースとクルマをPRする意図が込められています。ここでは彼女たちのコスチュームと出展ブースのコーディネートに注目して見ていきましょう。
Vスタ/上原あいさん
ドレスアップカーの展示やガラポンなどを行っていた、Vスタのブース。イベント開催なども行っているこのブースのコンパニオンとなっていたのは、上原あいさん。ラメ入りでサイドに切れ込みの入ったタイトなミニのワンピースに、黒のピンヒールを組み合わせた全身黒のコスチュームはエレガントさを感じさせるものとなっていました。立ち姿もピタリと決まっているのはサスガです。
RED IMPACT/みずきさん&かなさん
複数のショップがコラボして、バラエティに富んだカスタムカーを展示していたRED IMPACTのブース。そのカスタムカーを彩っていたのが、みずきさんとかなさんのふたり。ともにショート丈のシャツに、色違いのチェックのミニスカートという制服調ルックで、カメラを手にしたお客さんの注目を集めていました。往年のブリトニー・スピアーズを思い出しちゃいますね。しかも午後になると、まったくイメージの異なったコスチュームにチェンジしていました。こういったサービス精神も、嬉しい限りです。
ケイズセレクト/奥田千尋さん
本物のナンバープレートと同一素材&同一製法で作られたリアルなナンバープレート型インテリア用プレートの「JDMプレート」、R/Cカー関連製品ブランドOUTCLIP japanなどを展開しているケイズセレクトのブースを彩っていたのは奥田千尋さん。ショートカットがお似合いの彼女は、T-MAN BROS oilのブラックとゴールドのコスチュームで可愛さとゴージャスさを演出していました。
オフィシャルショップ/Haruさん
名古屋オートフェスティバルのオフィシャルショップのブースで明るい笑顔を振りまいていたHaruさん。オレンジのビキニトップ&バンダナ&ソックスと、ホワイトのショートパンツ&スニーカーのカラーコーデで、爽やかなセクシーさを演出していました。ゴールドカラーのアクセサリーもマッチしていますね。