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ニスモ「RZ34 フェアレディZ」に日産ワークスドライバーが試乗!「NISMO LM GT4」を履いたデモカーの仕上がりは?

ニスモZ走り前

ニスモ仕様フェアレディZはストリートでの使用も前提とされて開発

ニスモが手掛けたRZ34を日産ワークスドライバーが試す

発売前から注目を集めている、日産を代表するスポーツカー「フェアレディZ」。ノーマルでもパワフルな走りを堪能できるが、日産のモータースポーツ活動やカスタマイズパーツの開発を行う、日産モータースポーツ&カスタマイズ ニスモ事業所(以下、ニスモ)が生み出したパーツを装着したデモカーへ試乗する機会を得た。箱根ターンパイクで試すのは、日産のワークスドライバーとしてスーパーGTを戦う松田次生選手だ。試乗の模様を動画でお届けする。

ストリートでの使用を想定したライトチューニング

デモカーのベースとなっているのは、バージョンSTの9速ATモデル。走行性能にかかわるおもなパーツは3つだ。エンジンの性能を引き出してくれる専用セッティングが施されたECM「スポーツリセッティングTYPE-2」(14万3000円/点検工賃込、消費税込)、排気効率を高めてくれるオールステンレス製の「スポーツマフラー」(30万8000円)、制動力を高めてくれる「ブレーキパッド」(前後各3万3000円)を装着する。

そのほかには新色となるマットガンブラックで彩られたRZ34/V37スカイライン400R用アルミホイール「NISMO LM GT4」や、カーボンドアミラーカバーなどでスポーティに仕立てられている。

今回、ニスモパーツ装着のZに乗るのが初めて、という松田選手。自身も愛車としてRZ34に乗っており、カスタマイズも施して楽しんでいるだけに、ニスモのデモカーはどのような評価をするのだろうか? 試乗の様子は、動画でお届け。ぜひご覧頂きたい。

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ニスモ仕様Zの箱根ターンパイク試乗を動画でお届け

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