サイトアイコン AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

彼女のスバル「BRZ」が目指すは「走れるスタンス系」! 最初の愛車は「レガシィツーリングワゴン」というスバ女の愛車の仕様は?

初めての愛車がスバル「レガシィツーリングワゴン(BH5)」だった“izumi”さんは、クーペに乗ってみたくなって「BRZ」を選んだそうだ

最初の愛車からスバリストになりました

彼女が選んだ初めての愛車は、スバル「レガシィツーリングワゴン(BH5)」で、その印象がとても良くて、すっかりスバリストになってしまったという。「1度はクーペに乗ってみたい」と考えていたところ、「BRZ」のカタチに一目惚れして購入を決めたそうだ。

一目惚れの「BRZ」を迷わず愛車に

現在の愛車であるBRZは、今から約6年前に購入したと話す“izumi”さん。愛車のお気に入りポイントは、STI(スバル・テクニカ・インターナショナル)製のフルエアロと、サイドミラーのレース塗装、そして、純正加工のワンオフテールレンズとのこと。これは他のBRZとカブらない自慢のアイテムだと話す。

車内はBRZプレミアム・スポーツパッケージという特別グレードの純正インテリアを活かし、茶色いレザーシートが気に入っている。シートに合わせたステアリングも茶・黒のコンビで、スバルの六連星エンブレムを好みのハワイアンな花柄でデコレート。6速MTを操るシフトノブも、オリジナルでDIY製作した花柄×アルカンターラ調で女性らしくオシャレだ。

これ以外のパーツについては、ホイールはSTI製の黒い15本スポークデザインで、タイヤはKENDA KR30 VEZDA ECO(215/45R17)を前後に履く。迫力ある左右出しのマフラーは、ロッソモデロのステンレス製マフラーを装着。心地よい排気サウンドもお気に入りだ。

目指すは走れるスタンス系

最後に、彼女に思い出深い愛車とのエピソードを尋ねてみた。

「このBRZに乗ってから、色んな場所で知り合いが増えて、クルマ好きな方々とたくさん交流ができるようになりました」とのこと。

今後のカスタム予定は、まずSTI以外の社外ホイールに換装を検討中らしい。

「走るのが大好きでヤメられないので、“走れるスタンス系”を目指したいですね。これからインテリアを仕上げたいんですが、人とカブらない、さりげないオシャレ仕様にもコダワリたいです」

モバイルバージョンを終了