常時15台+αのフェラーリがお出迎え
フェラーリの正規ディーラーであるコーンズ・モータースは、フェラーリの販売拠点である「コーンズ 芝ショールーム」を移転・リニューアルし2023年4月28日にグランドオープンさせた。
アジア最大級の店舗面積を誇る
フェラーリの正規販売代理店である「コーンズ 芝ショールーム」の新ショールームは、コーンズ・モータースの親会社であるコーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドが竣工した11階建て新本社ビルの1Fと3Fに開設された。1Fと3Fのショールームに加え、B2Fにサービスセンターを設け、1198平方メートルという広大なスペースは、アジア最大級の規模となる。
ショールームは、「ヘリテージ」「パッション」「イノベーション」「ハンドメイド」「チームスピリット」というフェラーリのDNAを体感できるよう構成されている。1Fスペースはおもに現行モデルの新車を展示。取材当日は鮮やかなブルーの296GTSが報道陣を出迎えてくれた。
展示車両を照らす照明にもこだわり、自然光と融合するよう調整した人工光を採用し、フェラーリの美しさを存分に味わうことが可能。展示スペースの奥にはラウンジスペースを用意し、上質なイタリア製ソファやインテリアなどにより、ゆっくりとフェラーリの世界に浸れるスペースとなっている。
さらに、自分だけの1台を生み出せる、最新のコンフィギュレーターを設置したコンサルティングルームや、回転式パネルに用意された多数のサンプルを実際に手に取り、質感を確かめることができるアトリエパネルも設けられている。
また、フェラーリの伝統や未来に触れられる写真パネルや映像を楽しめるブランドエクスペリエンスビデオウォールやプロダクトインタラクティブウォールは、時を忘れてフェラーリの魅力を存分に味わわせてくれる。
3Fスペースはおもに厳しい基準をクリアした認定中古車のほか、希少なヘリテージカーやレーシングカーを展示。1Fと3Fにはブラックサークルのスペシャルステージが用意されており、展示されているフェラーリは定期的に入れ替わるため、希少車を楽しみて訪れてみてはいかがだろうか。
サービスセンターにおいても、フェラーリのラインナップに加わったハイブリッドモデルにも対応し設備を充実。フェラーリ専任のテクニシャンがクラシックカーから最新モデルまで手掛け、安心してフェラーリを楽しめるようサポートしてくれるのは心強い。