クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • アジア最大級のフェラーリ販売拠点「コーンズ 芝ショールム」がリニューアル! 最新モデルから希少車まで10台以上を展示
LIFE
share:

アジア最大級のフェラーリ販売拠点「コーンズ 芝ショールム」がリニューアル! 最新モデルから希少車まで10台以上を展示

投稿日:

TEXT: AMW編集部  PHOTO: コーンズ・モータース/AMW編集部

フェラーリを存分に味わえる機会を設けたい

コーンズ・モータース 代表取締役社長 兼 CEOの林 誠吾氏は、

「最新モデルから厳選した認定中古車まで幅広いモデルを取り揃える貴重な場所です。1Fだけでなく3Fにも大きなショールームが広がっており、開放的な窓を有し、バーカウンターやテラスを設け、お越しいただいたお客様にはエクスクルーシブでラグジュアリーな雰囲気のなかで、フェラーリの世界観を堪能していただけると確信しています。

コーンズ・モータースとフェラーリとの関係は1976年に始まりました。現在はフェラーリ・ジャパンとの強いパートナーシップのもと、お車をお届けし、安全にお乗りいただけるようサービスセンターでメンテナンスを行っています。これから私達はどのようにしてフェラーリをもっと価値のあるものとしてお客様に提供していけるかについて日々考えております。

なかなかスーパーカーというのは街を走るには窮屈な時代になっているかもしれません。そのなかで、この素晴らしいフェラーリというプロダクト、そして脈々と受け継がれているプロダクト。その根底にある走ること、楽しむこと、造り手たちの思いを、日本の皆さまへどれだけお届けできるかを考え、フェラーリを乗って楽しいと思ってもらえる機会をたくさん作る、という会社でありディーラーでありたいと思っております」

とコメントした。また、当日はフェラーリ社の極東中東エリアCEOのディータ・クネヒテル氏も来日。

「コーンズ・モータースとの関係は1976年にスタートし、日本におけるフェラーリ文化の醸成の一翼を担っていただいております。コーンズ 芝ショールームはフェラーリの最新モデルや認定中古車の販売、アフターサービスを行う拠点として、そして東京都港区のランドマークとして、これからも羽ばたいていくことと確信しています」

ディータ・クネヒテル氏

「この最新のショールームですが、ふたつのフロアで総面積741平方メートル、従来の約1.5倍という広大な広さを誇り、アジア最大級のフェラーリショールームとなります。お客様の期待を上まわる卓越したサービスを提供するため、この新ショールームを手掛けました。多くの方の目に止めていただき、フェラーリをご愛顧いただくお客様にたくさんお越しいただけるような場として設計されています。フェラーリファミリー、ご愛好家の方々のホームとして捉え、愛していただければと思います」と新ショールームのオープンを祝った。

今後はフェラーリの魅力を存分に味わい、楽しめるようなイベントなども企画していくという。ガレージに飾っておくだけではなく、フェラーリの魅力を存分に味わってほしいと願うコーンズの思いが具現化されたショールームとなっていた。ぜひ、フェラーリファンは一度訪れてみてほしい。

【名称】コーンズ 芝ショールーム
【オープン日】2023年4月28日(金)
【所在地】〒105-0014 東京都港区芝 3-3-10
【営業時間】10:00~19:00(平日) 10:00~18:00(土日祝)
【定休日】水曜日および年末年始
【TEL/FAX】03-5730-1610/03-5730-1620
【延床面積】ショールーム:741平方メートル(オフィス部分除く)、サービスセンター:457平方メートル(駐車場を含む)

12
  • コンサルティングルーム
  • ディータ・クネヒテル氏
  • コーンズなど重鎮
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS