スバルファン必見のクロスオーバー7が登場
模型メーカーのインターアライドは、同車オリジナルブランド「ハイストーリー」シリーズ最新作として、レジン製1/43スケール「スバル エクシーガ クロスオーバー7 2.5i アイサイト」を2023年7月下旬に発売する。同ブランドは、あまりモデル化されていないようなレアな車種やグレードをモデルカーとして商品化することで有名だ。
細部までチェックしたい仕上がりになっている
2015年4月16日に発売となったスバル「エクシーガ クロスオーバー7」は、都市型SUV×多人数車という新ジャンルのクロスオーバーモデルとして開発された。ファッション性と本格SUVという2つの要素を取り入れた内外装で、スバルが得意とする全天候型AWDのパフォーマンスを発揮させる1台に仕上がっていた。
モデルカーは、前後バンパーやホイールアーチ、サイドシルに素地仕上げのクラッディング(ブラック樹脂)など、実車のディテールを余すところなく再現している。大型フロントグリルやルーフレールはもちろん、専用17インチアルミホイールは、SUVらしい力強さを1/43スケールでも表現。また、サイドやリアにあるメッキパーツまで確認することができる。
実車の内装は、シートやステアリングなどにタン色のレザーが随所に織り込まれているが、ミニカーでも忠実に再現。詳細は自身の手に取ってチェックしてほしい。
ボディカラーは実車に設定があった、ダークブルー・パール、タングステン・メタリック、プラチナムグレー・メタリック、クリスタルホワイト・パールの4色を用意する。価格は台座付き1万780円(消費税込)。なお、本製品は生産数には限りがあり、初回以降の再生産はないとのことなので注意したい。全国の模型店やインターネットで予約することができる。
※画像は試作品のため、製品版とは異なる箇所があります。
【詳しくはこちら】
■インターアライド