コンバーチブル向けのセットアップも採用
そして、シャシーは718スパイダーや718ケイマンGT4 RSと同じコンポーネントを採用。スポーツチューニングを施したPASM(ポルシェ アクティブサスペンション マネージメントシステム)やLSD(機械式リミテッド スリップ ディファレンシャル)を備えたPTV(ポルシェ トルク ベクトリング)などを標準化し、車高を30mm下げている。
これらにより、高いステアリング精度と俊敏かつニュートラルなハンドリングによる、鋭いシャシー挙動を実現するという。また、718ケイマンGT4 RSよりスプリングレートとダンパーレートを低くすることで、リラックスして運転できるコンバーチブル向けのセットアップが取り入れられていることも、「オープントップでのドライビングプレジャーを新たな次元に引き上げる」とうたうモデルにふさわしい。車高、キャンバー、トレッド、スタビライザーはすべて個別調整が可能だ。
また、さらにパフォーマンスを重視し装備を充実させた、ヴァイザッハパッケージをオプションで用意した。さらに軽量な鍛造マグネシウムホイールやチタン製スポーツエキゾーストシステムなどを装備。ダッシュボードは防眩仕様のRace-Texで仕立てられる。併せて、オーナーのみが購入可能なポルシェデザイン製クロノグラフも販売される。