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ダイハツ「エッセ」に「サニトラ」純正アクセントライン! 純正風に見せた大技カスタム満載の1台でした

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TEXT: 勝村大輔(KATSUMURA Daisuke)  PHOTO: 勝村大輔

WORKホイールユーザーの集い「HotSprings 5th Rev in Chiba」が開催

2023年6月18日に千葉県の蘇我フェスティバルウォークで開催された「HotSprings 5th Rev in Chiba」は、WORKホイールを愛用しているユーザー発信のカスタムイベントだ。全国各地からWORKホイールを装着したカスタムカーが約200台集結した会場の中で、気になる車両にフォーカス。今回はキレイにWORK RSを履きこなしたダイハツ「エッセ」を紹介しよう。

一見すると純正にも見えるカスタムペイントが美しい

HotSpringsの会場にはWORKホイールを装着した大小さまざまなカスタムが集結したが、数多く集まったカスタムのなかに一見すると純正風ながら不思議なオーラを放つエッセを発見。オーナーの大湖さんにお話を聞くと、じつはかなり細かい部分まで手が入った大技満載の渾身の1台だった。

さっそく外観からじっくり見ていこう。一見すると純正に見えるペイントだが、これはホンダ「N-BOX」の純正色でリペイントしたそうで、ボディ側面の赤いラインはサニトラの純正アクセントラインを加工流用したものなんだとか。完成度が高いため言われなければスルーしてしまいそうだが、じつはオーナーこだわりの部分なのだ。

純正っぽいボディは細かい部分にカスタム満載

ダイハツ エッセは、2005年から2011年まで製造されたダイハツ軽のエントリーモデルで、シンプルな5ドアハッチバックボディを持つ。エッセの特徴でもあるフロントの3×3=9の格子状の開口部分を持つフロントバンパーは、ビッグマウス風に加工したうえで、底面にリップを装着している。サンルーフも純正装備風だが、ベバスト社製の後付けガラススライディングルーフを装着したものだそう。

またリアフェンダーに関しては4cmほどアーチ上げ、つまりフェンダーリップ部分を上に移動している。大がかりなモディファイながら、純正風に仕上げることで、ノーマルと並べて見ないと分からないレベルの仕上がりとなっているのだ。

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