HIPERMAX装着デモカーをドライブした参加者たちの感想は?
それではここから、実際に試乗会に参加した方々の感想を紹介していこう。
スバルBRZ/HIPERMAX S
HIPERMAX Sを装着したBRZを試乗したのはND型「ロードスター」に乗っている“イチロー”さんだ。
「自分のロードスターは純正サスペンションなのですが、普段純正の足で乗っている身でも実感できるほど乗り心地が良かったです。このシチュエーションならば車高調が装着されているのは言われなきゃ気が付かないかもしれません。でもロール感が少なくて、思ったように曲がるスポーティな雰囲気がありました」
トヨタGR86/HIPERMAX R & スバルBRZ/HIPERMAX S
現在ノーマルのGR86に乗っている“WT”さんは、Rを装着したGR86とSを装着したBRZの両方に試乗した。
「Rの方がサーキット向けでSの方がストリートでの乗り心地がイイと聞きましたが、個人的にはRの乗り心地でも全然OKで普段使いもイケるなと思いました。車高調の購入を検討しているので、このようなポイントを事前にチェックできる今回の試乗会はとてもいい機会でしたね」
アバルト595コンペティツィオーネ/VIITS S
アバルト595に試乗したのは普段GR86と「GRカローラ」に乗っている“ぷっちょ”さん。
「ハッチバックボディのスポーツモデルということで興味があったアバルト595に試乗したのですが、楽しいクルマでしたね。サスペンションに関しては固めな印象がしましたが、段差を乗り越えた感触はなめらかで、乗り心地は悪くなかったです」
トヨタ プリウス/HIPERMAX S
現在はスポーツカーに乗っているが新型プリウスの購入を検討しているという“ナカノ”さん。
「以前はプリウス用の車高調があるとは知らなかったので、その存在を知ってプリウスが購入候補になりましたね。今日の試乗ではシャープさが増している印象がして、プリウスを購入したら装着したくなりました。減衰力を調整しても試してみたいですね」
* * *
さまざまな参加者がHKSの車高調キットを体感した今回の試乗会。HKSでは今後もこのような試乗会を開催していくとのこと。公式ウェブサイトやSNSで随時、開催情報が告知されるので、気になる人は定期的なチェックやSNSのフォローをオススメする。
■HKSイベント情報
https://www.hks-power.co.jp/event/