Sound Evolution Log on
サウンドエボリューション・ログオン
乗るからこそ分かる使う側の心理。譲れない利便性へのこだわり
「お客様の笑顔が一番」をコンセプトに、ハイセンスなカーセキュリティシステムを提供しているサウンドエボリューション・ログオン。ユーザーの心理を熟知したセットアップには定評があり、プレミアムカーを中心に多くのユーザーが小溝裕豪代表の技術を求めて足を伸ばしている。
「近年の新型車両は、純正の便利機能が充実しています。一方でカーセキュリティは純正の機能とは別で作動するのが基本とされているので、守りを固めることでせっかくの利便性が失われてしまうことがあります。『セキュリティを解除されにくくする』という前提がそうさせているのですが、やはりクルマの進化に合わせてセキュリティも変わっていくべきと思い、ユーザー目線での使い勝手を追求しています」
そのこだわりを体現するため、実際に自らが新型車両のオーナーになってみるというのも小溝代表の手法。デモカーであるランクル300に至っても、ユピテルのパンテーラやオーサーアラームのイグラ2などに加え、プロテクタのキーレスファントムやスキャンロックタッチプロを駆使しながら、実際に手を動かしてみていいと思ったものをオススメしている。
「乗らないと気持ちは分からない」とは当たり前のことではあるが、飛び込んでいくからこそメリットや改善すべき点が見えてくるというもの。また現在は40アルファードも納車されており、すでにユーザーカーを1台手掛けてはいるものの、さらなる研究に余念がない。
「施工後に解説動画をYou Tubeにアップしたのですが、多くのかたに見て頂くことができました。改めて40系の注目度の高さを感じたので、さらにスピード感をもって盗難されない環境を整えていかなければという思いです」
注目車両のデリバリーにより、重要度が飛躍的に高まっているカーセキュリティ。万が一に備えるためにも、腕利きのガーディアンを訪ねてほしい。