今までにないコーヒーの価値創造
UCCは2022年3月から水素を熱源としたコーヒー焙煎技術を開発し、2023年5月には国内で初めて水素焙煎に関する特許を出願。G7広島サミット国際メディアセンターで水素を熱源として焙煎したコーヒーを各国メディアへ提供しています。コーヒーの新たな可能性を追求し、水素を熱源とするコーヒー焙煎の実現に挑戦しています。いずれはコーヒーだけではなく、水素を起源としたツールを使って食品にもチャレンジしたいとのこと。
ドライブ中の飲み物はコーヒーを選ぶ方が多いと思います。環境に優しくてクルマとの親和性が高いコーヒーがモビリティショーに出店することに未来の社会への希望を感じました。ドライブのおともにこのコーヒーが飲める日が待ち遠しい限りです。
UCCの水素を熱源として焙煎したコーヒーは、西展示棟 1Fのトーキョーフューチャーツアーで飲めます。会場はコーヒーを飲める場所がちらほらあり、色々と飲みましたが断然こちらのコーヒーが1番美味しかったです。ドローンでコーヒー豆を運び、その場で焙煎されるというシーンをイメージした会場は、まさに未来のカフェ空間。モビリティショーでひと息つくにはうってつけです。みなさんも、ぜひこちらでコーヒーブレイクしてみてはいかがでしょうか。