オーテックブランドの雰囲気を崩さない純正風カスタマイズ
まだ納車から半年も経過していないセレナe-POWER AUTECHだが、細かな部分がカスタマイズされている。チガさんいわく「純正風」にこだわっているそうで、細かく見ていくとオーテックファンならではのカスタマイズと言える仕上がりになっている。なお、当日一緒に来場していた奥様は「毎週なにか届くんです……」と少し困った顔で取材陣に話していたのは、ここだけの話。
内装は細かなパネル類でカスタマイズが施されているが、なんといっても自慢のポイントはステアリング。パンチングレザーとオーテックブルーでコーディネートされており、これは純正オプションでも採用してほしいと思う仕上がりだ。
外装は以前所有していたセレナから引き継いだホイールや、自作のスポーツスペックステッカーやブルーミラーなど、オーテックブランドの雰囲気を崩さないようにカスタマイズされている。ブルーミラーに入っているオーテックロゴも自作で追加するこだわりようだ。
しかし、外装で最もこだわりがあふれているのがフロントのデイライトだ。Vモーショングリル下部のLEDはノーマルでは装着されていないが、チガさんはここにLEDを増設して実際に光るようにしている。セレナオーナーでなければ分からないこだわりポイントと言えるだろう。
* * *
まだ、チガさんはセレナe-POWER AUTECHを楽しみ始めたばかり。今後どんなポイントがさりげなく純正風に進化するのだろうか。来年の里帰りミーティングでの進化度合いが楽しみな1台と言える。