クリスマスプレゼントに喜ばれること間違いなし
これまでも大人気だったベントレーベアに新たな仲間「スペシャルエディション・シグニチャーベアー」と「コージーベア」が追加された。ベントレーオンラインショップや日本の正規ディーラーでも購入できるので、今年のクリスマスプレゼントに購入するのもいいだろう。その詳細をお届けする。
ベントレーベアの中であなたのお気に入りは?
各自動車メーカーでオリジナルのテディベアをブランドアクセサリーとして販売しているが、ベントレーもこれまで何種類ものテディベアを販売してきた。特に人気なのが「ヘリテージ・レーシングベア」で、これは1920年代後半から30年代前半にかけてル・マン24時間レースを席巻した勇敢なベントレーボーイズの一人、ティム・バーキン卿からインスパイヤーを受けて作られたものだが、このテディの颯爽とした美貌は、ミュルザンヌ・ストレートを疾走する際に向かい風から身を守るために、人工スエードのヘルメット、レーシングゴーグル、ボンバージャケットなどで引き立てられている。バーキン卿から拝借した水玉模様のスカーフも良いアクセントになっている。
そして「エンジニアテディベアー」は、ベントレーのモータースポーツ関係者のように、白と緑のオーバーオールとお揃いの帽子を身につけ、ピットでの作業に備えてる。このスーツには、スパナ、ドライバー、レンチの3つの機械工具が縫い付けられた作業用ポケットが付いているのが特徴だ。
いままでにない新しいベアが登場
「スペシャルエディション・シグニチャーベアー」は、グレーとグリーンのダブルリボンネクタイとベントレーブランドのイヤータグでフォーマルな装いとなっている。柔軟な関節を持つのも特徴なので、いろいろな姿勢で飾ることができるのも嬉しいポイント。
コーディネートされたニットジャンパーとボビーハットを被った「コージーベア」は、ベントレーの翼のロゴがあしらわれ、クルーの最高のクラフツマンシップを彷彿とさせるダイヤモンドのデザインが施されている。ベントレーファミリーの中の赤ちゃんベアらしい。
贈られる人を笑顔にするアイドル
これらのベントレーベアはすべてベントレーの自動車のように、世代を超えて長く使えるように作られ、それぞれ100%コットンのベントレー専用バッグに入れて届けられる。英国の価格はコージー、エンジニア、ヘリテージベアーが各65ポンド、シグネチャーベアーが80ポンド。日本の正規ディーラーでも購入できるが、価格に関しては問い合わせをしていただきたい。
クリスマスシーズンも近くなり、ベントレーオーナーではなくてもこんなベアを贈られると、受け取った人は自然と笑顔がこぼれるだろう。大切な人を笑顔にするために、お好きなベアを選んでみてはいかが?
AMWノミカタ
先日、ベントレーのオーナーズクラブの展示イベントに出向いた際、多くのベントレーベアーが車内に同乗していたのがとても印象深い。ベントレーの歴史や、クラフツマンシップを表現したこのかわいいベアたちはオーナーや愛車と共に同じ時を過ごしていた。ベントレーとともに長年愛されているキャラクターなのだと改めて実感した次第である。