音楽信号を正確に再生
プラッターにはアルミニウム・ダイキャストを採用。光学センサーによって制御されたモーターによるベルトドライブ方式での安定した駆動を実現することで、レコードにこめられた音楽信号を正確に再生。再生回転スピードは、331/3rpmと45rpmにそれぞれ対応しているため、LP盤からSP盤まで楽しむことができる。
レコードの信号を正確にトレースするためのトーンアームにはアルミニウム製のストレートタイプを採用。オーディオテクニカ製MM型カートリッジが予め同梱されているため、箱を開けて組み立てればすぐにレコードを再生できる。また、専用アングルド・ヘッドシェル採用により、カートリッジの交換や調整なども容易に行うことが可能であり、長く愛用いただける仕様になっている。
また、フォノイコライザーを内蔵しているため、通常ターンテーブルをアンプにアナログ接続する際に必要となる単体のフォノイコライザーを用意する必要はないという。内蔵フォノイコライザーのON/OFFにも対応しているため、接続するアンプ側のフォノ入力を使用したり、別売の単体フォノイコライザーを増設したりすることでさらに深くレコード再生を楽しむことも可能なため、発展性が広がる。
AMWノミカタ
近年ブームになっているレコードは、サブスクリプションやCDなどとは一味違った音楽体験ができることが魅力。Bluetooth機能搭載により、夜遅くなどでもヘッドホンから生音を聞くことができるのは、なんて贅沢なのだろう。リビングの空間にふさわしい本格的な仕様のアナログレコードで音楽を楽しみたい。