クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • スバル「WRX」からトヨタ「GR86」への乗り換え理由は?「気持ちよく吹け上がるNAエンジンが楽しいんです!」
CUSTOM
share:

スバル「WRX」からトヨタ「GR86」への乗り換え理由は?「気持ちよく吹け上がるNAエンジンが楽しいんです!」

投稿日:

TEXT: 勝村大輔(KATSUMURA Daisuke)  PHOTO: 勝村大輔

  • エンジンはあえてNAのままとしている
  • 可動式ピロアッパーマウント
  • 真っ赤なボディが目を惹くGR86
  • TOM'S製のエアロパーツを装着
  • TOM'S製のエアロパーツを装着
  • テールランプはSARD製
  • ブレーキはACREの2ピースローター&対向4ポットキャリパーを装着
  • ブラック塗装を施し、アクセントの一部としている
  • テールランプはSARD製
  • GR86のエンブレム
  • マフラーはHKSを装着
  • タイヤエイトのDシェイプステアリングをセレクト
  • オーナーの古川さんさんと愛車のGR86
  • ホイールはWed's SportのTC105Xをセレクト
  • ブラック塗装を施し、アクセントの一部としている

真っ赤なボディが目を惹くGR86

2023年10月29日にTRUST主催で開催されたユナイトミーティングには、トヨタ「86」やスバル「BRZ」やスズキ「スイフトスポーツ」などが数多くエントリーした。そんな会場で発見した86とBRZをピックアップ。今回は、TOM’S製のエアロパーツをまとった真っ赤なボディが目を惹くトヨタ「GR86」を紹介しよう。

NAの楽しさを120%楽しむチューニングの数々

2023年10月29日にTRUST主催で開催されたユナイトミーティングには、トヨタ「86」やスバル「BRZ」やスズキ「スイフトスポーツ」などが数多くエントリーした。そんな会場で発見した86とBRZをピックアップ。ここでは、2021年式GR86にお乗りの古川さんを紹介する。これまでBRZ、スバル「WRX」と乗り継ぎ、2021年にGR86を購入。当然だが、絶対的パワーではWRXに大きく劣るGR86をあえて選んだ理由を聞いてみた。

「もちろんWRXのパワーにはかないませんが、気持ちよく吹け上がるNAエンジンは、目一杯回してあげると、乗っていて本当に楽しいんです」

そう語る通り、古川さんはNAエンジンの良さを120%引き出す方向でGR86をカスタムしているそうだ。持て余すターボエンジンのビッグパワーより、扱いやすくフィーリングの良いNAをあえて選んだというわけだ。

古川さんはそんなGR86のNAエンジンを120%楽しむべく、細かい部分に手を入れているのだとか。シンプルな見た目とは裏腹に、足回りはもちろん、吸排気系など細かい部分にまでその手は及んでいる。

12

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS