TRUSTターボキットでエンジンをパワーアップ
エンジンはTRUSTのターボキットを使用してパワーアップを果たしている。そのため巨大なバンパーの開口部にはインタークーラーが設置されているのが見える。またエンジンルーム内の各パーツは、ブルーでコーディネートしている。ブルーの既製品をチョイスするのはもちろん、一部は塗装することで、統一感を出している。
ちなみに排気系はTOMEIのマフラーを組み合わせているが、パンデムのリアバンパーには形状がフィットしないため、現在は暫定的にディフューザー部分を外している。将来的には何らかの対策をしたいそうだ。
インテリアはブルーをアクセントカラーに
インテリアもボディカラーに合わせてメーターパネル周辺やスピーカーボード、ピラーカバーなど各部をホワイトでコーディネイトし、フルバケットシートなどはブルーをチョイスしている。これによって、車両全体がボディカラーのホワイトとエンジンルームなどのアクセントカラーのブルーで統一され、全体の色数を少なくすることで統一感を出しているのだ。
「幅も広いし、不便な点もあるけど、やっぱり楽しいですね。しかも86はパーツが豊富なので、自分好みのパーツを組み合わせることでしっかりと個性を出すことができるのも魅力です。将来的にはオールペイントもしたいと思ってます。まだまだ進化しますよ」