クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 彼女のフィアット「バルケッタ」はウエディング仕様!?「500R」と新郎新婦姿をフィアットピクニックで披露した理由とは
CAR
share:

彼女のフィアット「バルケッタ」はウエディング仕様!?「500R」と新郎新婦姿をフィアットピクニックで披露した理由とは

投稿日:

TEXT: 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)  PHOTO: AMW 竹内耕太

フィアット/アバルトフリークにウエディングドレスを披露

今年のフィアットピクニックにわざわざ夫婦別々のクルマで参加したのは、デコレーションコンテストに2台でエントリーしたからで、2022年5月に入籍したもののコロナ禍の影響で結婚式ができなかったこともあり、浜名湖に集まったフィアット/アバルトフリークにウエディングドレスをイメージした飾りつけを見てもらったのだ。超~幸せそうなおふたりを見て、父親世代である筆者もほっこりしてしまった。

「両親は輸入車ばかり乗っているのですが、私はトヨタ車ばかりの時期があり、シエンタを2台、ポルテも前期型、後期型の計2台乗ったりしていました。輸入車に乗るようになってからは、フォルクスワーゲン ザ・ビートルの前期型、後期型の計2台を乗り継ぎ、その後、イタリア車のことが好きになったので現行型フィアット500のツインエアを買いました」

とほうじ茶さん。1カ月間だけ排気量1.2LのMT仕様フィアット「500S」に乗っていたこともあるそうだが、青バルケッタを買うまでのブランクが長かったので、2021年にバルケッタを買ってからMTの練習をしたそうだ。

「4年前にオレンジ色のバルケッタを見て、欲しい! と思ったのですが、左ハンドルのMT仕様しか存在しないので、2年ほど迷ってしまいました。それで2年前によさげなバルケッタを見つけ、再び欲しい! と思い、今度は買ってみることにしました。ボディカラーよりも程度のよさで選んだので、青いバルケッタになりました」

さらに2023年8月には2006年式のアルファ ロメオ「159 2.2」MT仕様を増車してしまったという抹茶さん&ほうじ茶さん夫妻は、家にあるクルマが全部左ハンドルMT車。さらには、奥さまがポルシェ「968カブリオレ」MT仕様が欲しい! と公言。そんな至極スポーティなカーライフをこれからも楽しんでいくことだろう。

12
すべて表示
  • 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)
  • 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)
  • 本業はフリーランスのライター兼エディター。1998年に買ったアルファ ロメオGT1600ジュニア(通称:水色号)を現在も愛用しており、すでに総走行距離が30万8000kmオーバーとなっている(2022年4月中旬現在)。クラシックカーラリーに水色号で参戦取材することがライフワーク(?)となっており、群馬をホームタウンとして開催されている「スプレンドーレ」では、柴犬を“ワン・コドライバー”、秋田犬を総監督として挑んでいる。全国各地に水色号でお邪魔しているので、これからも走行距離が順調に伸びる予定。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS