クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 【英伊合作】ベントレーとドゥカティが初コラボ! 500台限定「ディアベル フォー ベントレー」が生み出された背景とは?
LIFE
share:
【英伊合作】ベントレーとドゥカティが初コラボ! 500台限定「ディアベル フォー ベントレー」が生み出された背景とは?

【英伊合作】ベントレーとドゥカティが初コラボ! 500台限定「ディアベル フォー ベントレー」が生み出された背景とは?

投稿日:

TEXT: AMW編集部  PHOTO: Bentley Motors

さらに特別なディアベル フォー ベントレー マリナー

500台の「ディアベル フォー ベントレー」に加え、ドゥカティはわずか50台の「ディアベル フォー ベントレー マリナーシリーズ」も生産する。50台のディアベル フォー ベントレー マリナーは、ベントレーマリナーの顧客限定で販売され、ドゥカティスタイルセンターのデザイナーとの直接のコラボレーションにより、サドル、フロントブレーキキャリパー、カーボンファイバー製パーツ、リムのカラーを変更している。また、ボディパーツのカラーは、ご自身の愛車のベントレーと同じ色か、マリナーのデザイナーがこの特別でエクスクルーシブなシリーズのために特別にセレクトしたパレットから選ぶことができるという。

スポーティでアグレッシブなスタイルを持つディアベルとラグジュアリーなベントレーの初のコラボモデルが楽しみである。

AMWノミカタ
「プログレッシブブランドグループ」という名前は聞き馴染みが薄いが、グループ内で大きな役割を果たしている。アウディが持つ先進技術の専門知識は、それぞれのモデルに反映され、ランボルギーニにおけるスポーツカーの開発、ベントレーによる高度なクラフトマンシップの技術などが他ブランドにフィードバックされる。このようなブランドグループ内の技術移転により、すべてのブランドにおいて、開発プロセスが軽減されるだけでなく、営業収益の向上も見込まれる。

今回のベントレーとドゥカティの例のように目に見える形のコラボレーションが進むことは、より多くの顧客にブランドをアピールできる良い機会となるであろう。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS