メルセデスブランドを気軽に体感できる情報発信拠点
東京と大阪に展開する「メルセデス ミー」は、メルセデスブランドを気軽に体感できるブランド情報発信拠点となっています。そこでメルセデスの魅力に触れるべく、AMW若手編集部員が「メルセデス ミー大阪」へお邪魔してきました。今回は、最新モデルのメルセデスAMG「C63 S Eパフォーマンス」の試乗レポートをお送りします。
最新モデルにトライアルクルーズ
メルセデス ミー大阪では、メルセデス・ベンツの最新モデルを気軽に試乗できるサービス「トライアルクルーズ」を実施しています。そこで今回は、メルセデス初体験の若手編集者がトライアルクルーズを利用し、大阪の街をドライブきました。
まずは受付からスタートです。メルセデス ミーの店内で運転免許取を提示して、必要な情報を入力していきます。ちなみに20歳以上かつ運転免許取得後1年以上の方なら誰でも試乗可能で、AMGモデルは25歳以上となっています。当日その場で空きがあれば試乗できますが、事前のウェブ予約がおすすめとのこと。
受付を終えるとインターコンチネンタルホテルのエレベーターで地下にあるトライアルクルーズ会場へ移動します。移動時からすでにトライアルクルーズがはじまっているかのような高揚感があり、アテンドの導線やストーリーづくりに脱帽です。
トライアルクルーズが可能な車種は常時15台ほど用意されています。今回は、トライアルクルーズで一番人気のメルセデスAMG「C63 S Eパフォーマンス」に乗らせていただくことに。ジャパンモビリティショー2023で公開されて話題になったモデルで、2.0Lターボエンジン直列4気筒にバッテリーとモーターを搭載したプラグインハイブリッドになります。
駐車場内は迷わないように専属のプロダクトエキスパートの方がスタート位置まで運転してくださり、いよいよ運転席へ!