イタリアの人気スキー場に展示
エクストレイル マウンテン レスキューは、「責任あるライド」を旗印に、ヨーロッパの5つのスキー場でキャンペーンを行う。ゲレンデで衝突の危険を減らすために、危険な場所では徐行することをスノーライダーに促すデジタル標識を設置し、マナー向上を呼びかける。
クルマの速度を表示する道路標識と同様に接近するライダーの速度を監視し、適切な速度で接近してきた場合には「Thank You」、速度が速すぎると判断された場合には「Slow Down」を表示。また、イタリアの人気スキー場チェルビニアでは、ガラスの箱に入って展示される。
日産AMIEO(アフリカ、中東、インド、ヨーロッパ、オセアニア)地域のブランド&カスタマーエクスペリエンス担当バイスプレジデントのコラリー・ムジー氏は次のように述べた。
「エクストレイル マウンテン レスキューの開発とキャンペーンは、日産の先進的な電動全輪駆動システム e-4ORCE の利点を理解してもらうための大胆かつ革新的な方法です。5つのスキー場を訪れる数千人のウィンタースポーツ愛好家にe-4ORCEを搭載したエクストレイルが路上でもたらす安心感を見て、理解していただけるでしょう」
雪原を疾走する日産エクストレイル