S社長の男気あふれる神対応に感動。話してみてよかった!
電話はすぐにつながった。装着したい旨を伝えると「うちでも装着してますが予約がずっと埋まっていて数カ月先になる状況なんですよ」とB社とほぼ同じ回答であった。そんなに需要があるのかと、かえって感心してしまったのだが、駐車場の事情を説明(というか陳情?)し、遠方でもいいので早めに対応してくれる取り扱い店はないかと尋ねると、
「なるほど。装着予定がずれて空きがでることもあるので、そのタイミングでよければなんとかしましょう。GT3のセットアップも慣れていますし。ただし、こちらの都合に合わせていただけるならです。連絡は突然前日とかになるかもしれません」
と言ってくれるではないか! メディアに寄稿していることも伝えてはいないし、見ず知らずの一見の客に、そう言ってもらえたのは本当にありがたかった。後でわかったのだが、電話口で対応してくれたのはロベルタのS社長だった。
とはいえいつになるかはわからない。首が長くなるかもなぁと思っていたところ、なんと翌日に連絡が入り「5日後に空きが出るからそこなら対応できる」という! ありがたや~! 藁にもすがる思いだっただけに超感動の瞬間だった。前日に筆者の訴えを我慢強く聞いてくれたことにも感謝だが、ロベルタのリフターの作動のごとく素早いS社長の対応は、私にとってもはや神対応であった。
5日後、預けていたディーラーからクルマを受け取りつつ、GT3は積載車の上に載って千葉のファクトリーへと旅立ったのだった。
さて、見積りはというと991後期GT3の場合「ロベルタリフターシステム・エレクトリッ(電磁式)」が一式65万円、取り付け費用が20万と合計85万円(取付当時価格/税別)なり。うぉーシビれる。虎の子も出動ですが、バシッと働きますか!
* * *
ロベルタのリフター装着で駐車場問題も解決。これからは恐れることなく色々なところへ出かけられそう、と思っていたら、またまた問題発生との情報が……。何? どうした!?
■「役物911長期レポ」連載記事一覧はこちら