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スバル「インプレッサWRX STI」でマルティニカラーにした理由とは?「趣味は全国各地の峠めぐりです」

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TEXT: 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)  PHOTO: 宮越孝政(MIYAKOSHI Takamasa)

  • マルティニカラーが施されたインプレッサWRX STI
  • ラリー競技に使用するために作られたランプポッドを備える
  • マルティニカラーが施されたインプレッサWRX STI
  • 巨大なリアウイングを装着する
  • ホイールはADVAN Racing RCIIIを装着する
  • 全国各地の峠をドライブし、峠ステッカーを収集することにハマっているという
  • インプレッサWRX STIのエンジンルーム。取材時の走行距離は21万kmとなっていた
  • 取材時の走行距離は21万kmとなっていた
  • オーナーのでろきちさんと愛車のインプレッサWRX STI
  • カルロス・サインツが乗っていたフォード フォーカスのカラーリングを再現
  • ラリー競技に使用するために作られたランプポッドを備える

マルティニカラーのインプレッサ

2023年10月に富士スピードウェイCGパークP2駐車場で開催された「ラリーファンミーティング」。イベント名に「ラリー」が冠されていることもあり、ラリーカーのカラーリングを模したいわゆる「レプリカ車両」も多く見ることができました。スバル「インプレッサ」にマルティニカラーは実戦では見ない組み合わせですが、そのこだわりをオーナーの“でろきち”さんに伺いました。

雪道の経験から4WDに

元々FRの車両に乗っていたでろきちさんだが雪道でヒヤッとした経験があり、4WDの走りがいいクルマへと乗り換える決断をした。そうして選ばれたのがこのスバル「インプレッサWRX STI」であった。2010年に購入し、当時の走行距離は4万キロ。現車を見に行って1時間で購入を決めたそうだ。

以来13年間所有し現在に至る。取材時の走行距離は21万kmとなっていた。現在は全国各地の峠をドライブし、峠ステッカーを収集することにハマっているとのこと。そんな背景もあり走行距離が伸びているのだ。峠での運転が楽しいのももちろんだが、高速巡行での快適性も気に入っているという。正に全国各地の峠を巡るにはピッタリのクルマと言えるだろう。

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