最終目的地はウイスキーブランドのマッカラン本社
ベントレーとブランドコラボレーションをしているウイスキーブランドのマッカラン本社が最終目的地となる。ザ・マッカランエステートではお客様に対してマンツーマンのテイスティング体験やプライベートな蒸溜所見学体験の後、エイチーズ・ブラッスリーで特別にアレンジされたプライベートダイニングを楽しみ、ナイトキャップでこの思い出に残る旅は幕を閉じる。
ベントレーのブランドエクスペリエンス部門のグローバルヘッドであるカレン・ヨクナー氏は次のようにコメントしている。
「ベントレーのラグジュアリーカーメーカーとしての名声と品質の高さは誰もが認めるところですが、私たちは常に、ベントレーの魅力を自動車業界以外にも広げ、新たなお客様にベントレーブランドを体験し、新しい発見の機会を提供する方法を模索しています。このエクストラオーディナリー・ジャーニーシリーズは、新しい発見を探す旅あり、ベントレーの新規の顧客と既存顧客のために、”発見”に対する私たちの情熱をこの一連の旅に盛り込みました」
1人1万4950ポンド(約280万円)のこのツアーには現地でのベントレーの貸出料金も含まれている。開催地はイギリスだが参加者は世界中から募っている。数に限りのあるこのツアーにもし興味があれば応募してみてはいかがだろう。ベントレーがなにか素晴らしい発見を我々に与えてくれるばずだ。
AMWノミカタ
最近このような特別なツーリングイベントを実施するブランドが増えてきた。しかしベントレーが他ブランドと少し違う点は、同じコンセプトのツーリングイベントが世界各国で同時並行的に実施しているいる点だ。昨年は英国はもとよりニューメキシコやスカンジナビア半島、中国やニュージーランドでも実施された。車に限らず、そのブランドに関わると何か楽しい特別な体験ができると顧客に思ってもらうことが、特に高級ブランドを育てるのに大事なプロセスなのであろう。