クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 64年前の旧車にアーコール家具を積んでピクニック! 2台のミニをまとめてオースチン「A35 バン」を選んだ理由とは
CLASSIC
share:

64年前の旧車にアーコール家具を積んでピクニック! 2台のミニをまとめてオースチン「A35 バン」を選んだ理由とは

投稿日:

TEXT: 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)  PHOTO: 奥村純一(OKUMURA Junichi)

このクルマがきっかけでガレージ付きの自宅を建てた

展示系イベントへの参加は一段落しており、休日のホビーおよびレジャー用としてオースチン A35 バンを活用しているそうだ。

「クルマ仲間とのミーティング、ツーリング、そして、コマ図ラリーなどの走って楽しむイベントや、家族とのピクニックが主な用途になっています。今後は趣味の山登りと組み合わせ、テントを積んで登山のベースキャンプとして活用したいですね。

そういえば、このクルマがきっかけでガレージ付きの自宅を建てました。最初は夫婦だけで楽しんでいた車趣味生活も、いまでは2人の子どもも一緒に楽しめるようになりました。エステートモデルを選んだことは最良の選択だったと、購入してから17年経ったいまでも思っています」

秩父や皆野は家族とのレジャーや趣味の山登りで頻繁に訪れる勝手知ったる場所とのことで、MINANO SUNDAY PICNIC 2023についてもコメントしてくれた。

「アーコール家具や小道具は、普段から自宅やピクニックで使っているものです。子どもも楽しめるこのようなピクニックは、家族持ちのオーナーさんにもぜひ楽しんでほしいですね。“ぼくらのミナノベース”のような素晴らしい拠点ができたことを本当にうれしく思います。そして、やっとこのオースチン A35 バンの本領を発揮できるイベントに参加できて感無量です。

今回は中3の息子が受験生なので娘と2人での参加となりましたが、次回は家族全員で参加します!」

愛息が3年後に免許を取得したらクラシック ミニに乗りたいと今から言っているそうなので、そのうち2台体制の4人参加でMINANO SUNDAY PICNICを楽しむようになるのかもしれない。

12
すべて表示
  • 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)
  • 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)
  • 本業はフリーランスのライター兼エディター。1998年に買ったアルファ ロメオGT1600ジュニア(通称:水色号)を現在も愛用しており、すでに総走行距離が30万8000kmオーバーとなっている(2022年4月中旬現在)。クラシックカーラリーに水色号で参戦取材することがライフワーク(?)となっており、群馬をホームタウンとして開催されている「スプレンドーレ」では、柴犬を“ワン・コドライバー”、秋田犬を総監督として挑んでいる。全国各地に水色号でお邪魔しているので、これからも走行距離が順調に伸びる予定。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS