クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • MC女子が参戦! コ・ドライバーに挑戦して気がついた「NCCR」の魅力とは? ワンデイラリーは参加するとさらに楽しい!
LIFE
share:

MC女子が参戦! コ・ドライバーに挑戦して気がついた「NCCR」の魅力とは? ワンデイラリーは参加するとさらに楽しい!

投稿日:

TEXT: 荒木佳穂(ARAKI Yoshiho)  PHOTO: NCCR/佐藤亮太(SATO Ryota)/白谷賢二(SHIRATANI Kenji)

クルマ談義に花が咲く!

5 ドライブしながら地元フードに舌鼓

チェックポイントでは奈良名物の柿の葉寿司を、スペシャルステージではアップルパイとドリンクをいただきました。アップルパイは焼き立てで寒い日にほっこり。競技の合間にも素敵なコーヒーブレイクができるなんてびっくり!

6 クルマ好き紳士淑女の社交の場

クルマから降りると、どこかしこでクルマ談義に花が咲きます。参加者同士で「運転席に座ってみてもいい?」とクルマ好き同士のコミュニケーションが垣間見られました。他にはペアルックのファッションポイントについての話をしていたり。参加された皆さんから、深いクルマ愛、NCCR愛を感じました。

7 表彰式が豪華

「グランドプリンスホテル大阪ベイ」の会場内で美味しい食事とともに表彰式が行われ、各クラスの勝者にはトロフィーが贈られました。じゃんけん大会などもあり、イベントとしても大盛り上がりです。

8 競技のドキドキ

ラリー中は、指示されたルートを安全に走行して穏やかなツーリングを味わえます。対してスペシャルステージでの競技は、正確さが求められるため集中力が試されます。このギャップもNCCRの魅力です。

9 参加車両が凄すぎる

美しいクラシックカーから最新の技術が注ぎ込まれたスーパーカーまで、滅多にお目にかかることのできないクルマが大集合。参加したクルマと一緒に走行した時の高揚感は忘れられません。

1日を通して、たくさんの要素が詰め込まれているイベントでした。ワンデーイベントだと参加しやすいのもポイントですね。次回のNCCRは、2024年5月26日(日)、彦根-敦賀が舞台となっています。ご興味を持った方は、参加もしくは応援だけでもしてみてくださいね。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS