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スズキ「ジムニー」にピックアップトラック仕様登場! バッドフェイスがカッコいい海も山もアクティブに遊べる公認車とは

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TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)

カスタムカーであることを猛烈にアピール

「ESTIRO グリーン チョッパー号」のルックスは最高にカッコいい。勇ましいフロントフェイスは同社のバッドフェイスグリルを装着し、ボンネット中央にはエアインテークを、その左右には3連ダクトを配置してカスタムカーであることを猛烈にアピールする作りだ。リベット止めのオーバーフェンダーとオフロードタイヤであるROADCRUZA「RA3200」、そしてWORKのホイール「クラッグ・ガルバトレ(CRAG GALVATRE)」を組み合わせることによって、さらにワイルドな雰囲気を主張する。ホイールのディスクはボディ同色のグリーンとし、リムはオールブラックで引き締めているのもポイントといえるだろう。

ピックアップ化についてはルーフをカットし、強度を考えた専用パネルを製作して加工。極太のロールバーをマウントし、泥遊びだけでなくマリンスポーツといったアクティブな遊びでも活躍する1台として完成させた。

サスペンションについては、オリジナルショックにラテラルロッドを組み合わせることで3インチアップさせている。もっと車高を高くすることも可能だが、全体のフォルムと走りを考えると、この3インチアップのバランスが良いという結論になったそうだ。

外装パーツについては、ESTIROオリジナル製品なので購入可能。だが、2シーター化については特別仕様車なので要相談となる。公認まで取得しているため、コンプリートとして販売することも可能だ。興味のある方はESTIROへ問い合わせを。

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  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)
  • 1969年生まれ。某出版社でドレスアップ誌、チューニング誌の編集長を歴任。2006年に自動車・バイク専門の編集プロダクション株式会社バーニーズを設立。自動車専門誌をはじめ、チューニング、カスタム系、旧車、キャンピングカー、アウトドアに関する媒体を新たに立ち上げる。これまでの愛車は、セリカXX、スカイライン、AE86、AE92、シビック、スープラ、シルビア、180SX、ロードスター、RX-7、BMW850iなどなど。他にもセダン系、バン系、ミニバン系など数多くのクルマを乗り継いでいる。
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