クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 白石麻衣や小池都知事も駆けつけた! 日産が六本木で「Tokyo E-Prix」のスペシャルイベントを開催
SPORT
share:

白石麻衣や小池都知事も駆けつけた! 日産が六本木で「Tokyo E-Prix」のスペシャルイベントを開催

投稿日:

TEXT: CARトップ 鈴村朋己(SUZUMURA Tomoki)  PHOTO: 宮本賢二(MIYAMOTO Kenji)/NISSAN/CARトップ 鈴村朋己(SUZUMURA Tomoki)

白石麻衣さんがもし免許を取ったら……

今回スペシャルゲストとして登場した女優の白石麻衣さんは、これから運転免許を取得する予定。彼女にとって、気になるクルマはEVだという。

「フォーミュラEのことは今まで知りませんでしたが、最前線の現場培った技術が日産の市販EVにフィードバックされているのはとても興味深いです。なかでも日産が展開する軽EVのサクラは名前も見た目もキュートで、心を鷲掴みにされました。このクルマに乗れるようになるためにも、早く運転免許を取得したいです」

そんな白石さんは運転免許取得後にやってみたいことについて、

「私は花より団子派なので、グルメ旅をしたいですね。とくに海鮮丼とか(笑)。また乃木坂46時代に毎年行っていた牛タン屋さんが仙台にあるのですが、今度はクルマで行きたいです」

さらに最近お出かけした場所についても尋ねてみた。

「撮影の合間のマネージャーさんとコーヒーを買って、公園の芝生の上でゆったり過ごした時間です。とてもぽかぽかした気候だったので、気持ちがよかったです」

フォーミュラE TOKYO ePrixは、2024年3月30日(土)に決勝レースを予定。その前日の29日(金)には、フリー走行1回目が行われる。東京の公道で、フォーミュラEマシンの全開走行が見られる歴史的瞬間まで1週間を切った。

12
すべて表示

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS