アストンマーティン初となるレジデンスが完成
米国において、ニューヨーク以南で最も高さのある66階建ての最高級コンドミニアム「アストンマーティン・レジデンス・マイアミ」がフロリダ州マイアミに完成しました。391戸の超高級コンドミニアムの99%は完成前からすでに成約済みとなっています。ブランド初となるウルトラ・ラグジュアリーなレジデンスとはどのようなものなのでしょうか。
99%が完成前に成約済み
アストンマーティンは、2024年4月30日に米国フロリダ州マイアミでブランド初の超高級不動産プロジェクト、アストンマーティン・レジデンス・マイアミを完成させた。世界的に有名な不動産デベロッパーであるG&Gビジネスデベロップメンツ社とのパートナーシップにより、マイアミのダウンタウンに建設されたアストンマーティン・レジデンス・マイアミは、F1マイアミGPが開催される週にオープン。超高級ハイパフォーマンスブランドとしてのアストンマーティンの存在感を高めた。
ウォーターフロントに位置するこのプロジェクトは大きな注目を集め、391戸のコンドミニアムの99%が完成前に成約済みとなった。驚くことに、ホームオーナーのうち50世帯以上、じつに8人に1人がアストンマーティン車のオーナーであるという。
高く評価されているアストンマーティンのデザインチームと、ボダス・ミアン・アンガー(BMA)の世界有数の建築家ロドルフォ・ミアニ氏とのコラボレーションによって設計された船の帆型の建物で、ビスケーン湾、マイアミ川、ダイナミックな街といった息を呑むようなパノラマビューを提供する。
アストンマーティンのエグゼクティブ・バイスプレジデント兼チーフ・クリエイティブ・オフィサーのマレク・ライヒマン氏は、次のように述べている。
「デザインとクラフツマンシップにおける我々の専門知識を、大規模プロジェクトに拡大できたことを嬉しく思う。このような事業は、私たちの創造的な経験と専門性をさらに成長させ、アストンマーティンを既存の顧客と将来の顧客の両方にアピールし、ブランドの新たな側面を拡大することを可能にする。私たちのデザイン言語は、美しさと素材の誠実さ、真正性に基づいている。アストンマーティン・レジデンス・マイアミは、最高の品質とクラフツマンシップを高く評価し、時代を超越した感覚を愛する人々のためのものです」