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自らシボレー「コルベット」を米国から並行輸入した理由とは? DIYで再現したボディカラーでコクピットを統一

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TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)

  • シボレー コルベット:セブリングオレンジというボディカラーにこだわり、アメリカから並行輸入
  • シボレー コルベット:リアスポイラー、リアディフューザーフィンが追加されている
  • シボレー コルベット:エンドはノーマルだが、ヘダース・ダウン&中間パイプが交換されている
  • シボレー コルベット:エアロパーツはeBayで購入したもの
  • シボレー コルベット:ローダウンボルトで車高が落とされている
  • シボレー コルベット:ホイールはノーマルだが、ローダウンに伴い5mmのスペーサーで面を合わせている
  • シボレー コルベット:視界確保のため、フロントと右サイドにカメラが追加されている
  • シボレー コルベット:切り替え可能なフロントとサイドの映像は、追加したモニターで確認する
  • シボレー コルベット:インテリアのオレンジの部分は、オーナー自身が塗装したもの
  • 2019年式のシボレー コルベットとオーナーのAkiさん
  • シボレー コルベット:MTも考えたそうだが、割高になってしまうためATを選択したという

ボディカラーにこだわり、アメリカから並行輸入

大排気量車に憧れてシボレー「カマロ」から「コルベット」に乗り換えたアメ車好きの“Aki”さん。鮮やかなオレンジのボディカラーが目を引くコルベットは、このカラーを狙ってアメリカの中古車サイトに半年くらい張り付いてようやく手に入れたという並行輸入モノ。内装色も自ら同色に仕上げたというこだわりのカスタムをみていきましょう。

缶スプレーで内装をカラーチェンジ

2024年4月14日(日)に栃木県足利市で開催されたオールジャンルのアメリカ車ミーティング「K-Styles」に、鮮やかなカラーのシボレー「コルベット」で参加したのはオーナーの“Aki”さんだ。

「オレンジカラーのボディを狙っていて、日本に正規輸入されているのはおそらくグランスポーツの5台だけなんですよ。グランスポーツは車幅が広くて取り回しが悪いのと、タイヤ交換などの費用も色々とかかるのでやめました。アメリカの中古車サイトに半年くらい張り付いて、良さそうなクルマをショップに依頼して輸入してもらいました」

アメ車が好きでこのクルマの前は2017年式のシボレー「カマロ(2L直4ターボ)」に乗っていたが、大排気量車への憧れから2019年式の「コルベット」に乗り換えた。アメリカから平行輸入した際はノーマルだったが、eBayで購入したエアロパーツ、ローダウンボルト、エアクリ、ヘダースから中間パイプの交換に加え、ボディカラーに合わせたインテリアの変更も自ら行っている。

「パネルに市販の缶スプレーでオレンジを吹いて、その上からさらにラメとクリアを重ねています。車体色の正式名称はセブリングオレンジといって、その色に合わせるために一番色の近いものを探しました。たくさんの種類を揃えたので、使わなかった缶スプレーがいっぱい家にあるんですよ」

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