エンジン以外にも各部カスタムが施される
エンジン本体以外にもHolleyのスロットルボディ、MSD、パワーマスターのオルタネーターなどなど各部に手が入れられ、さらにボディ、足まわりなど各部にカスタムが施されている。
「エアロとボンネットはアメリカから取り寄せて、USミラーとテールも入れてます。足まわりはローダウンのスプリング、レイクウッドのアーム、あとポリウレタンブッシュにしてます。マフラーはオーダーメイドのオーバルのステンレスです。ホイールもWORKにオーダーメイドしてVS KFの19インチでフロントが10J、リアが11Jのオリジナルサイズにしています」
20年かけてノーマルから現在の姿まで進化させたトミナガさん。そこまで長く愛情をかけけられるカマロの魅力とは何なのだろうか。
「日本車にも何台か乗りましたが、カマロのスタイリッシュなカタチが好きなんです。でも、もしこのカマロが高く売れたとしたら、コルベットとかチャージャーを買っちゃうかもしれないですけどね(笑)」