クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • シボレー「アバランチ」をおりて日産「タイタン」に返り咲いた理由は?『スプラトゥーン』のデザインを取り入れたボディが遊び心満点です
CUSTOM
share:

シボレー「アバランチ」をおりて日産「タイタン」に返り咲いた理由は?『スプラトゥーン』のデザインを取り入れたボディが遊び心満点です

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)

  • 日産 タイタン:ベッドにはトノカバーとエクストレイル用を加工したラックをセット
  • 日産 タイタン:リフトアップが施されている
  • 日産 タイタン:マフラーはギブソンを装着する
  • 日産 タイタン:ブラックだったホイールをホワイトにリペイント
  • 日産 タイタン:インパネ関係はノーマル仕様となっている
  • 日産 タイタン:内装はアルカンターラで貼り替えられている
  • 日産 タイタン:リアシートの下にウーファーボックスなどをセットする
  • 日産 タイタン:某電子タバコの限定色でフルラッピング
  • 日産 タイタン:ボディはフルラッピングされ、フェデックスのロゴが配される
  • 2006年式日産 タイタンとオーナーの深澤健二さん

タイタンをセレクトした理由とは

日産が北米で製造・販売する「タイタン」をご存知でしょうか。日産初のフルサイズピックアップトラックで、2003年に初代が登場しました。その2006年モデルを愛車にしているオーナーに、選んだ理由やボディデザインについて、オーナーならではの率直な意見を伺いました。

国内でパーツが手に入るのもポイントのひとつ

日本国内では正規販売が行われていない、いわゆる逆輸入車となる2006年式の日産「タイタン」で、2024年4月14日(日)に栃木県足利市で開催されたオールジャンルのアメリカ車ミーティング「K-Styles」に参加していた深澤健二さん。逆輸入車のピックアップトラックというと、トヨタ「タコマ」や「タンドラ」などトヨタ車を多く見かけるが、どうして日産のタイタンなのだろうか。

「ピックアップトラックを以前乗っていたのですが、手放しました。その後、2014年頃にラスベガスのSEMAショーに行った時にでっかいトラックがいっぱい走っているのを見て、また乗りたくなっちゃって。僕の嫌いな人がタンドラに乗っていたので、対抗心でタイタンを買ったんです(笑)」

深澤さんは以前、シボレー「アバランチ」に乗っていた。その後、トヨタ「ハイエース」に乗り換えたものの、再び大きいピックアップトラックに乗りたくてタイタンを購入したのだった。日本メーカーを選んだのは先ほどの理由に加え、安心感だったという。

「キャンプやジェットスキーなどをやるので、そういったシチュエーションで壊れたら嫌で……。安心感のある日産を選びました。部品の供給体制が整っていたり、サファリと一緒の部品があったり、そういう意味でもいんじゃないかと思って」

12


 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS


 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS