クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • ボロボロの三菱「ミニキャブ」をほぼDIYで再生復活! 北海道から1700キロ離れたイベントに参加してオーバーヒートしそうに…
CLASSIC
share:

ボロボロの三菱「ミニキャブ」をほぼDIYで再生復活! 北海道から1700キロ離れたイベントに参加してオーバーヒートしそうに…

投稿日:

TEXT: 酒寄俊幸(SAKAYORI Toshiyuki/gasgraphix)  PHOTO: 酒寄俊幸(SAKAYORI Toshiyuki/gasgraphix)

北海道との気候の違いを実感

このイベントは、ある指定場所に集合し、参加者みんなでイベント会場まで乗り入れるという特徴がある。北海道からはトラックだったが、このときばかりはもちろんミニキャブで自走参加だった。しかし、地元の季節感に合わせたキャブレターセッティングだったことが災いすることに。

「北海道仕様で来たら、オーバーヒートしそうになっちゃたんです。アイドリング調整でごまかしたのですが、最初は集合場所から会場まで走れないかと思い、とても心配していました(笑)」

憧れたイベントのために、苦労して車検を取って自走でやって来たのに……。ここまできて走れないという最悪の事態をなんとか回避。この駐車場に愛車を並べるという積年の思いを実現させたことで、満面の笑みを浮かべる光瀬さんであった。

12
すべて表示

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS