クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • なんちゃってセレブがスバル「レヴォーグ レイバック」で長野セレブ旅! 「ワインディングでハンドリング性能やAWD性能を満喫したわよ」
LIFE
share:

なんちゃってセレブがスバル「レヴォーグ レイバック」で長野セレブ旅! 「ワインディングでハンドリング性能やAWD性能を満喫したわよ」

投稿日:

TEXT: 吉田由美(YOSHIDA Yumi)  PHOTO: 吉田由美(YOSHIDA Yumi)

  • 予定到着時間通りの13時半過ぎに界 松本へ到着
  • 今回のように高速道路移動が長いドライブ旅では、アイサイトXが大活躍
  • 美しい緑の中庭とモダンな建物な融合した空間
  • 松本城主が愛でたお湯で、泉質はアルカリ性純泉
  • 長野県の浅間温泉に佇む星野リゾートの高級温泉旅館 界 松本へ
  • 130年の歴史を経て今も親しまれる塩尻ワイン
  • わたくしのお部屋は、1部屋しかないテラスとサウナが付いた一番広いお部屋よ
  • わたくしのお部屋は、なんと120平方メートルという広さ
  • マッキーのお部屋は和風に洋風のテイストが入って、なんと露天風呂付!
  • 手鞠の器が可愛い〜
  • 名物の特別会席「ワインすき鍋」
  • 界 松本オリジナル七味。お気に入りすぎて購入しました
  • 夏にはへら鮒釣りが楽しめる美鈴湖
  • 素晴らしい景色に出会えた長野なんちゃってセレブ旅
  • 日本の伝統工芸をふんだんに使用した和風の贅沢なお部屋
  • レヴォーグ レイバックはレヴォーグをベースに、車高を70mm高くしてSUV風にしたクロスオーバー
  • ホテルから20分ほどの場所に美鈴湖という美しい湖を発見!

レヴォーグ レイバックで長野セレブ旅

カーライフエッセイスト吉田由美さんの「なんちゃってセレブなカーライフR」。今回は、スバル「レヴォーグ レイバック」に乗って星野リゾートの高級温泉旅館「界 松本」へ。宿の素敵なおもてなしと新世代アイサイトを搭載したレヴォーグ レイバックでセレブな旅を満喫しました。

アイサイトXが大活躍

うふふ。じつは海外から帰ってきた直後、プチ国内ドライブ旅行に行ってきましたの~。行き先は長野県の浅間温泉に佇む星野リゾートの高級温泉旅館「界 松本」よ。

現在「界」は全国に24カ所あって、わたくしも宿泊するときはテンション爆上がり(笑)。なにしろこれまで宿泊した「界」はどこもお宿よし、サービスよし、お料理よしで、ハズレなし! 旅の思い出が間違いなくレベルアップされるお宿なのよ~。もう、素晴らしいったらありゃしない。

旅のお供は、いつもドライブ旅で一緒に行ってくれるオトナ女子マッキー。クルマはスバル「レヴォーグ レイバック」よ。ちなみにレヴォーグ レイバックは、「レヴォーグ」をベースに、車高を70mm高くしてSUV風にしたクロスオーバーなの。

インテリアにはスポーティなイメージのスバルらしからぬ(失礼)、ブラック&アッシュのお洒落なツートーンカラーのシートにステッチのアクセントが施されるのよ。天井もアッシュカラーを採用することで、車内が明るく華やかに。

さらに最新のアイサイトを搭載。3つのカメラとレーダーで障害物を認識し、ブレーキ制御で衝突を回避してくれるのよ~。高速道路でもアイサイトXで、車線変更やカーブでの進入や料金所の手前で減速してくれるの。今回のように高速道路移動が長いドライブ旅では、大活躍。マッキーは車線変更や渋滞時のハンズフリー機能などを満喫していたわっ。

恵比寿から松本へ直行

ただ、残念なのは1泊2日なのに、行く日は雨。というわけで「界 松本」へ直行よっ! 10時前に恵比寿を出発し、約3時間15分、約250kmのドライブ〜。途中1回休憩をはさみ、快適に走行。じつは時差ボケで少し寝落ちしてしまったけど、マッキーが順調にドライブしてくれたので、ほぼ予定到着時間通りの13時半過ぎに到着したわ。

和風のエントランスの奥に円形の建物がロビーよ。グランドピアノが置かれ、滝の流れる中庭が。こんな気持ちの良い空間でロビーコンサートが行われるのね。

そしてチェックイン。ほかのお客様がいらっしゃる前に、温泉見学へ。こちらは松本城主が愛でたお湯で、泉質はアルカリ性純泉よ。温泉は朝夕入替制だから夜に入浴し、早起きして入浴すればすべてのお湯を堪能できるわよ。

内風呂や露天風呂、サウナ、日本では珍しいラディアントバスや檜おがくず風呂、寝湯などたっぷり楽しめるわ~。ちなみにわたくしは夜だけ大浴場を利用し、朝はお部屋の温泉を満喫!

そうそう、桔梗ヶ原ワインの紹介とテイスティングもプログラムに入っていたの。といっても、こう見えてもわたくしはお酒が飲めないので、これはマッキー担当。私は香りとほんの少しのテイスティングで、ゆっくり眠れそう~。

12

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS