軽自動車でも無理なくけん引できるトレーラー
一方、スタイルとコンパクトさが魅力のトレーラー「クコ」については、総重量がたったの480kg~という軽量化を実現した点に驚かされる。これも、MYSミスティックが誇るアルミサイディング採用の恩恵で、人力で向きを変えることも可能なほど軽い。この重量であればヘッド車(けん引車)が、軽自動車でも無理なくけん引できるわけだ。
キャンピングトレーラーにはエンジンがないため、室内をすべて居住空間として利用できる。空間効率を最大限に活かしたクコの場合、その広さは、ゆったりサイズのバンコンに匹敵するほどだ。
トレーラー内には4人の着座スペースを用意し、展開すれば1800mm×1640mmのフルフラットなベッドスペースを作り出し、3人就寝が可能だ。また、L字カウンターキッチンにはオプションの49L冷蔵庫をビルトイン可能で、1口コンロ付きシンクも含めてベッド展開したまま料理や食事を楽しめるのも嬉しい。
全長が5m以下で大満足の装備を搭載するライトキャブコンのアウル、そして、軽量コンパクトで初めてのトレーラーにちょうど良いクコ。どちらもアメリカン・クラシカルな雰囲気漂うスタイルの「映える」キャンパーを手に入れて、いろいろな場所に出かけてみてはいかがだろうか。