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ジープ新型「ラングラー」が大幅改良! エントリーモデルは799万円から。「サハラ」は31万円も値下げをした理由とは

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TEXT: iconic  PHOTO: Stellantis Japan

最新世代システムを標準搭載

また、これまでオフロード走行時に木の枝などに引っかかることがオーナーから指摘されていたというマストアンテナを廃止し、フロントウインドシールドに統合したアンテナを装着した。ちなみに、従来のマストアンテナがあった所には「Trail Ratedバッジ」が備わる。

アンリミテッド ルビコンはサスペンションとアクスルの設置方法をセミフロート構造から、より強固で堅牢な構造のフルフロートへと変更しており、牽引能力がさらに向上している。

インテリアも装備が充実し、ラングラー初のカーテンエアバッグを標準装備。Apple CarPlayとAndroid Autoにも対応した、最新世代システムを搭載する12.3インチタッチスクリーンも標準で搭載されている。また、アンリミッド スポーツ以外にはフロントシートに12ウェイパワーアジャスタブルシートを備え、ドライブをより快適にする。

登場を記念した限定モデルも用意

今回の新型登場を記念して「アンリミテッド ルビコン ハイ ベロシティC/C」と「アンリミテッド サハラ ローンチエディション」という2つの限定モデルも登場した。

アンリミテッド ルビコンをベースとしたハイ ベロシティC/Cの価格は899万円(消費税込)で、10台限定の抽選販売となるが、残念ながら応募抽選は人気のためすでに終了している。ボディカラーは新型のアイデンティティを際立たせるビビッドなイエロー(ハイ べロシティ C/C)としている。

一方のアンリミテッド サハラをベースとしたローンチエディションは300台の限定で価格は849万円(消費税込)。ラングラー生産工場であるトレドノースの地形柄のフェンダーデカール、ジープ誕生の年である1941のロゴが入ったテールゲートデカールを装備し、ボディカラーは特別色であるアンヴィル C/Cを用いている。

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