マテ・リマックCEOが新型「トゥールビヨン」について語る
ブガッティがドキュメンタリー映像シリーズを展開すると発表しました。第1弾は、同社のマテ・リマックCEOが新型「トゥールビヨン」のコンセプトとビジョンを語ります。この映像は、ブガッティ公式Youtubeチャンネルで視聴することができます。
ブガッティ公式Youtubeチャンネルで視聴しよう
ブガッティは、新たなドキュメンタリー映像を制作した。第1弾は、同社のCEOであるマテ・リマック氏が、「シロン」の後継モデルである新型ハイパーカー「トゥールビヨン」のビジョン、コンセプトを現実のものとした革新的なアプローチ、チームが直面した課題、そしてつねに完璧を追求する必要性について語る。
「ブガッティは並外れた人々によって生み出されました。私たちは巨人の肩の上に立っているのです。課題は限界を押し上げることでしたが、同時に究極のデザイン、品質、ディテール、クラフツマンシップを追求することでした」
とマテ・リマックCEOは説明する。
115年以上にわたり、ブガッティは最高の基準を掲げてきた。だからこそ、ブガッティが生み出してきたアイコニックなクルマは、長い間にわたり自動車界の頂点に君臨してきたのである。ブガッティの新時代は、美と情熱、歴史とテクノロジーを融合させ、後継モデルとしてふさわしいだけでなく、ブガッティらしいものでなければならない。そのエモーショナルなつながりを生み出す核となるのが、高回転型自然吸気V16を搭載する新型「トゥールビヨン」だ。ブガッティの新時代の幕開けをブガッティ公式Youtubeチャンネルで視聴しよう。
AMWノミカタ
「新時代」と題したドキュメンタリー映像の第1弾は、ブガッティのCEOであるマテ・リマックが氏が「トゥールビヨン」のコンセプトとビジョンを語っている。「この世にないものを作りたい」と考えていたマテ・リマックCEOの出した結論は、まさに世の中の流れへの逆張りだった。
インタビューは英語で行われているが、Youtubeの字幕機能を使えば、彼の意図するところの雰囲気は感じていただけるだろう。プレスリリースでは語られていない、内部の人間のちょっとしたエピソードはやはり面白い。このドキュメンタリー映像はシリーズ化されるので、今後の展開も楽しみにしたい。