クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 彼女のシボレーC5「コルベット」は恋のキューピッド! パートナーもC5乗り…イベントには紅白2台で参加しました
CLASSIC
share:

彼女のシボレーC5「コルベット」は恋のキューピッド! パートナーもC5乗り…イベントには紅白2台で参加しました

投稿日:

TEXT: 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)  PHOTO: AMW 竹内耕太(TAKEUCHI Kota)

  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:今後はもともと装着されていた社外バンパーと合わせたエアロを構築していきたいそうだ
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:シンプルでキレイな雰囲気も大切にしたいとのこと
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:最初にパーキングエリアでひと目惚れしたコルベットもレッドだった
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:関東から神戸まで現車確認に行くのも苦ではなかったそうだ
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:社会人になってからしばらくは、コルベットへのハードルは高かったとのこと
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:市販車最後のリトラクタブルヘッドライト車でもある
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:5本スポークのアルミホイールを履く
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:5本スポークのアルミホイールを履く
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:リアエンドのCORVETTEエンブレムはゴールド
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:マフラーは4本出し
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:5.7LのV8エンジンを搭載
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:スポーティなコクピット
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:速度計は300km/hまで刻まれている
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:2人乗りのオープンカーとなる
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:左右シートの間にもコルベットのエンブレム
  • シボレー C5 コルベット コンバーチブル:白いC5コルベットに乗るパートナーと一緒に参加していた
  • 当初はコンバーチブルにこだわっていなかったそうだ
  • “ありちゃん”さんさんがこの1999年式シボレーC5型コルベット コンバーチブルのオーナーとなってから2年少々

アメリカンな雰囲気のC5コルベット コンバーチブル、オーナーはうら若き女性

2024年6月1日に富士スピードウェイで開催された「シボレー ファンデイ2024」には、歴代「コルベット」や「カマロ」をはじめ、多くのシボレー車が全国から集まりました。その会場で、レッドでコンバーチブルという、まさにアメリカンな雰囲気のC5型コルベットを発見。女性オーナーの“ありちゃん”さんに話を聞いてみました。

パーキングエリアでコルベットにひと目惚れ

“ありちゃん”さんが最初にシボレー「コルベット」を見たのは学生の時だったそうで、ひと目惚れしたそうだ。

「パーキングエリアでたまたまC5コルベットを見かけたんですけど、そこでそのスタイリングに惚れ込みました。その時はしっかりとコルベットを知っていなかったのですが、C5という世代であること、最後のリトラクタブルヘッドライト車であることを知りました。それでさらに憧れが強くなりました」

そう語る“ありちゃん”さんだが、社会人になってからしばらくは、コルベットへのハードルは高かったとのことだ。

「やはり最初は金額的にも維持費的にも手が届かなくて。でもスポーツカーは好きなので最初はS15シルビアに乗っていました。このクルマも気に入っていましたね」

現車確認で店舗を訪問した時の佇まいが決め手

こうして日産S15型「シルビア」でカーライフを楽しんでいた“ありちゃん”さんだが、やはり憧れのコルベットはずっと気になっていたそうだ。ある日、中古車サイトをチェックしているとリーズナブルな価格で売りに出ているC5型コルベットを発見した。

「見つけたときに現車確認に行くことを決めました。自分は関東に住んでいるのですが、神戸まで行くのも苦じゃなかったです」

こうして手に入れることとなったのが、現在の愛車である1999年式のC5型「コルベット コンバーチブル」だ。当初はコンバーチブルにこだわっていなかったそうだが、ファーストコンタクトが決め手になったとのこと。

「店舗に着いたらオープンの状態でこのコルベットが置かれていたんです。その姿が決め手のひとつとなりましたね。あとはやっぱりボディカラー。パーキングエリアでひと目惚れしたコルベットがレッドだったんです」

もし乗れなくなっても手元に置いておきたい

こうして“ありちゃん”さんの愛車となったC5コルベット コンバーチブル。オーナーとなって2年少々とのことだが、購入時にギリギリ10万kmに達していなかったオドメーターは現在11万kmを超えている。リーズナブルな価格で販売されていたとのことなので、トラブルなどがあったのか質問したところ、年式相応で、大きなトラブルはなかったそうだ。

そしてコルベットが縁で素敵な出会いもあった。イベント当日に一緒に来ていた白いC5コルベットのオーナーである、現在のパートナーと巡り会えたことだ。SNSでお互いがC5コルベットオーナーと知ったことがきっかけになったとのこと。イベントでもそれぞれの愛車を一緒に並べていた。

今後はもともと装着されていた社外バンパーと合わせたエアロを構築していきたいそうだが、シンプルでキレイな雰囲気も大切にしたいそうだ。

「もしも都合で乗れなくなっても、手放さず手元に置いておきたい」

とのことで、ひと目惚れしたC5コルベットへの愛情はずっと続いていくことだろう。

>>>2023年にAMWで紹介されたクルマを1冊にまとめた「AMW car life snap 2023-2024」はこちら(外部サイト)

すべて表示

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS