クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • マセラティが本格的に韓国に進出! 日本の1/4しか売れていない市場になぜいま? マネージング・ディレクターは木村隆之氏
CAR
share:

マセラティが本格的に韓国に進出! 日本の1/4しか売れていない市場になぜいま? マネージング・ディレクターは木村隆之氏

投稿日:

TEXT: AMW  PHOTO: Maserati S.p.A.

  • 2024年7月3日に「マセラティ・コリア」のオープニングイベントがソウルの東大門デザインプラザ(DDP)で開催された
  • オープニングイベントに登場した新型グランカブリオ
  • グローバル・チーフ・コマーシャル・オフィサーのルカ・デルフィーノ氏
  • マセラティCEOのダヴィデ・グラッソ氏
  • オープニングイベントにはマセラティCEOのダヴィデ・グラッソ氏(左)、グローバル・チーフ・コマーシャル・オフィサーのルカ・デルフィーノ氏(右)、韓国・日本担当マネージング・ディレクターの木村隆之氏(中央)が出席した
  • 新型グラントゥーリズモと新型グランカブリオが韓国でデビューを果たした
  • オープニングイベントに登場した新型グラントゥーリズモ

マセラティが韓国での販売を強化

マセラティは2024年7月3日に「マセラティ・コリア」を設立したと発表しました。この新たな市場には、新型「グラントゥーリズモ」と新型「グランカブリオ」を投入し、ネットワークの拡大、ロイヤルティプログラムの充実などによりブランドのプレゼンスを強化していきたいとの考えを持っています。マネージング・ディレクターはマセラティジャパンの木村隆之氏が兼任する形となります。

オープニングイベントがソウルの東大門デザインプラザ(DDP)で開催

2024年7月3日に「マセラティ・コリア」のオープニングイベントがソウルの東大門デザインプラザ(DDP)で開催された。このオープニングイベントにマセラティCEOのダヴィデ・グラッソ氏、グローバル・チーフ・コマーシャル・オフィサーのルカ・デルフィーノ氏、韓国・日本担当マネージング・ディレクターの木村隆之氏が出席し、マセラティ・コリアの立ち上げに対する取り組みを表明した。

マセラティは、世界70カ国以上、輸出率86%を誇るマセラティのプレゼンス拡大に注力し、その影響力を強化するため、独自エンジンの開発やインテリアデザインの強化など、革新的な投資を積極的に行っている。このグローバル戦略の一環として、マセラティ・コリアは、「イタリアン・ラグジュアリー」への深い理解がある韓国において、高性能ラグジュアリーのトップブランドとしての地位を確立することを目標としている。

またマセラティ・コリアは、その発足を記念して、マセラティが100%開発・生産するV6エンジン「ネットゥーノ」を搭載した新型「グラントゥーリズモ」と新型「グランカブリオ」を韓国で初めて発表した。100%イタリアで設計、開発、製造された各ニューモデルは、イタリアの芸術的伝統とクラフツマンシップを披露し、マセラティのイタリアン・エクセレンスへの献身を強調する。

12

 

 

 

 

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS