ブガッティの革新と伝統のショーケース
ブガッティは2024年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでその輝かしい未来を垣間見せました。このイベントでは、ブガッティ「トゥールビヨン」が華々しく一般公開されるとともに、「W16ミストラル」と「ボライド」が伝説のヒルクライムに挑み、ブガッティの卓越したパフォーマンスを披露しました。これまでの歴史への敬意と現代的な性能の融合は、モータースポーツにおけるブガッティの持つ不朽の遺産を強調するものでした。
トゥールビヨンが一般公開された
グッドウッド・ハウスを囲む公園で4日間にわたって開催されたこのイベントでは、ブガッティの役員やデザイナー、エンジニアリングに至るトップレベルの経営陣を含むブガッティ・チームが、自動車技術とラグジュアリーとパフォーマンスの融合を図りながら、ブランドの熱狂的なファンと観客をもてなした。
今回のブガッティの主役は間違いなく「トゥールビヨン」で、6月にモルスハイムの本社で発表されたのに続く一般公開である。機械的な精密さと洗練性を象徴するトゥールビヨンの最大規模のイベントでの展示では、来場客から大きな賞賛を浴びた。
また、ブガッティは初めて、究極のロードスターである「W16ミストラル」のダイナミックな展示を行った。著名なブガッティ・ピロート・オフィシエルのピエール=アンリ・ラファネルが運転するミストラルは、週末のヒルクライムルートをエレガントに駆け抜けた。
ブガッティにとって特別なクルマであるW16ミストラルは、W16エンジンの時代に終わりを告げる車両である。
エクスクルーシブでエレガント、そして特注のエンジニアリングを駆使したオープントップのハイパースポーツカーは、1600psを発揮するW16の決定版をベースに作られている。その結果、他にはないロードスターが誕生し、ブガッティの象徴的なパワートレインを体験するまったく新しい方法を提供することになった。
「ボライド」は、2023年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでの成功に続き、今年もヒルクライムにも参加し、その卓越した性能とエンジニアリングの素晴らしさで観客を魅了した。ブガッティ・ピロート・オフィシエルのアンディ・ウォレスは、1924年にリヨンでデビューした「タイプ35」を称える特別なカラーリングを施したサーキット専用のハイパースポーツカーをドライブした。このオマージュは、タイプ35の100周年を祝うだけでなく、ブガッティの輝かしい過去と現在を結びつけるものであった。