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新型「Gクラス」が待望の日本デビュー! ローンチエディションの「G 450 d」は2110万円、「G 63」は3080万円から…装備を解説します

新型「Gクラス」が待望の日本デビュー! ローンチエディションの「G 450 d」は2110万円、「G 63」は3080万円から…装備を解説します

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TEXT: AMW  PHOTO: Mercedes-Benz Group AG

革新の対話型インフォテインメントシステム「MBUX」を初搭載

インテリアでは、2モデルともに対話型インフォテインメントシステム「MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザー エクスペリエンス)」を初搭載する。インパネ上部のモニターはタッチスクリーン式メディアディスプレイを採用し、さらに車両の前面に広がる現実の景色がナビゲーション画面の一部に映し出され、その進むべき道路に矢印が表示されるARナビゲーションも標準装備する。

また、キーレスゴー、ワイヤレスチャージング(フロント)、温冷機能付きカップホルダー(前席)、Burmester 3Dサラウンドサウンドシステムを標準装備する。さらにダイヤモンドステッチ入りのナッパレザーシートやナッパレザーダッシュボード、MICROCUTルーフライナーなどが標準装備となり、インテリアをより贅沢に彩る。

G 450 dは最新世代のマルチファンクションステアリングホイールを採用。インテリアカラーは新色のカタラーナベージュに加え、チタニウムグレー、プラチナホワイトから選択可能。また、インテリアトリムも上質なブラックピアノラッカーウッドとなり、最上級のインテリア空間を演出する。

G 63は最新デザインのAMGパフォーマンスステアリングを装着し、インテリアカラーはプラチナホワイトに加え、ツートーンのチタニウムグレー/ブラック、プラチナホワイト/ブラックから選択可能。また、インテリアトリムはAMGカーボンファイバーが標準装備となる。

G 450 dはメルセデス史上最もパワフルなディーゼルエンジンを搭載

パワートレインは、G 450 dがメルセデス史上最もパワフルなディーゼルエンジンとなる3L 直列6気筒直噴ディーゼルターボエンジンを搭載する。先代モデルのG 400 dから37psアップの最高出力367ps、プラス50Nmの最大トルク750Nmを発揮する。

G 63は、4L V型8気筒直噴ツインターボエンジンを搭載し、最高出力は585ps、最大トルク850Nmを発揮する。さらにISG+48V電気システムの搭載により電動化され、この電動化による20ps(15kW)/200Nmの電動ブーストにより、0-100km/h加速はわずか4.4秒という圧倒的なパフォーマンスを発揮する。

また、新しい世代の運転支援機能「ドライビングアシスタンスパッケージ」が高度な安全性と快適性を提供する。新型Gクラスは、アクティブディスタンスアシスト・ディストロニックの再発進機能やアクティブステアリングアシストをはじめとする各種安全運転支援システム、各種駐車支援システムの機能が強化されている。

>>>メルセデスの専門誌「only Mercedes」のvol.220はこちら(外部サイト)

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