クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 82歳女性オーナーから譲り受けたアルファ ロメオ「2000GTV」をGTAm仕様に! 40基のみの本物レーシングエンジンに換装し公認も取得済みです
CLASSIC
share:

82歳女性オーナーから譲り受けたアルファ ロメオ「2000GTV」をGTAm仕様に! 40基のみの本物レーシングエンジンに換装し公認も取得済みです

投稿日:

TEXT: 奥村純一(OKUMURA Junichi)  PHOTO: 奥村純一(OKUMURA Junichi)

構造変更して公認を取得

サーキットでの走行も楽しむため、さまざまなモディファイが施されている佐々木さんのGTAm仕様の愛車は、外寸やエンジンはもちろん全て構造変更を届け出ており、運輸局の公認を受けての車検を取得している。

「もともとサーキットに行く機会も増えた時に、ロールケージなどを設置したりしていましたが、このアウトデルタ製エンジンが手に入ってからは、拍車がかかりましたね。とりあえず乗るではなく、エンジンのためのモディファイが中心となっていきました」

イタリア車以外もクルマ好きなら歓迎

ブログ上での交流はあっても実際に会ってお互い愛車自慢もしたいし、なによりリアルな場があればいいというのは誰もが求める健全な気持ちであり、そんな思いからイタジョブを始めた佐々木さん。

「イタジョブはイタリア車だけの集まりではなく、クルマ好きでしたらウェルカムなんです。会場のキャパシティの関係で1980年までのイタリア車のみの募集ですが、一般駐車場もあります。毎年5月3週目は岐阜の藤橋城で、クルマ好きの交流を楽しんでください。道中のルートも楽しいですし、僕のクルマも見てもらいたいので、ぜひ遊びにきてください」

>>>2023年にAMWで紹介されたクルマを1冊にまとめた「AMW car life snap 2023-2024」はこちら(外部サイト)

12
すべて表示

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS