クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • スバルの激レア車「バハ」をドリ車に魔改造! 北米出張中に購入して日本に持ち込み…今後の目標は公認取得です
CUSTOM
share:

スバルの激レア車「バハ」をドリ車に魔改造! 北米出張中に購入して日本に持ち込み…今後の目標は公認取得です

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)

シェイクダウン後にさらに手を入れる予定

日本国内では販売されていないピックアップモデルをあえてドリフトのベース車としてセレクトした“Miura501”さん、バハのドリ車としてのポテンシャルはどんなものなのだろうか?

「明日(イベントの翌日)ドリフトのイベントがあるんですけど、ドリ車としてはシェイクダウンしてないのでまだ分からないですね。ただ、ケツがやっぱり重い。オーバーハングも普通のレガシィよりもかなり長いらしくて、ちょっと扱いづらいだろうなとは思ってます。ただ世の中に他にいないんで、やりたくなったんですよね」

まだシェイクダウン前で、ドリフトイベント後にさらにブラッシュアップされる予定となっている“Miura501”さんのバハだが、現状でやりたいことなどあるのだろうか。

「今後これを仕上げていきながら、最終形はやっぱりナンバー、公認を取得していこうかなとは思っています。基本的にはスバル車の国内で作ってる部品だけを使ってうまく組み合わせられればできそうだ、っていうのは確認してるところです」

12
すべて表示

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS