クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 彼女のフィアット「850ベルリーナ」は20年越しの夢! ミニカーで我慢も彼氏に背中を押され、現在ベスパとともに6輪生活満喫中です
CLASSIC
share:

彼女のフィアット「850ベルリーナ」は20年越しの夢! ミニカーで我慢も彼氏に背中を押され、現在ベスパとともに6輪生活満喫中です

投稿日:

TEXT: 奥村純一(OKUMURA Junichi)  PHOTO: 奥村純一(OKUMURA Junichi)

2年かかって見つけ、運命を感じて購入

2年かかってネットで見つけたのは、横浜にあるガレージMMにあったフィアット850。色や雰囲気がとてもよく見えたのと、いわゆる販売店ではなく整備工場での販売車両というのも安心感があったという。

「サビが少ないこととオリジナル度も高そうだったのと、ビニールレザーでなくてファブリックのシートも理想どおりで運命を感じました」

実物を見ると試乗もせずに、1週間後には買いますと連絡を入れたのが2023年の10月であった。その2カ月後には横浜のガレージMMから名古屋の自宅まで自走で帰り、晴れてオーナーとなったのだ。

20年越しの夢を叶えた愛車のためにベスパも購入

「ひと目惚れしてから、ちょうど20年くらいだと思います。20年越しの夢が叶い、今とても幸せです!」

フィアット850はタツヤさんの家のガレージに居候させてもらって、自転車を10分漕いで通っていたというが、最近ベスパを手に入れて後から免許も取得したという。

「自宅からガレージまで、自転車ですとパンツ限定でしたが、ベスパに乗って850に乗り換えるのもオシャレだし、スカートも履けるし、ベスパもMMさんから譲っていただきました(笑)」

長年の夢を叶えただけでなく、すっかりイタリアン2+4輪生活にハマり込んだ安達さんはこう語ってくれた。

「イタリアンジョブは初めての参加。イタリア車はどのクルマもフォルムも色もツボで大好きです。ロケーションも良いし、いろいろな方と知り合えて参加して本当によかった! また次回も参加したいです」

そんな安達さんと850の近況はInstagramでも見ることができる。ぜひ、皆様フォローを。@dolce_vita_con_fiat850

>>>2023年にAMWで紹介されたクルマを1冊にまとめた「AMW car life snap 2023-2024」はこちら(外部サイト)

12
すべて表示

 

 

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

人気記事ランキング

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

AMW SPECIAL CONTENTS